リハビリ?!

公開日: 雑記・調べもの 

先日の「虫さされ薬でぐっすり事件」から、はや2週間。

学生時代は朝方寝て昼過ぎに起きるという逆転生活が普通だったのですが・・・。

今回、虫さされ薬の睡眠の作用によって、2・3日丸々ぐったりと過ごした後、私の体が落ち着いたのが、昼前頃寝て夜起きる的な、逆転にしてもひどすぎるという生活だったのです。

これが悲劇で、家事は日が昇っている間にやりたいのに、朝は眠くて何もやる気が起きない、夜起きた時間には、もう晩御飯を作るべき時間が過ぎてて脱力というありさま。

というわけで、リハビリを敢行したわけです。いや、ただ体の調子がよい日に、寝る時間をうしろにずらして、生活を戻そうとしただけなんですけど。

で、生活時間が変化し始めて、最初に定着したのが、夜9時に寝て、朝方(真夜中?)の2時・3時ごろ起きるというもの。微妙~!!

早朝から漁に出るのか、朝市に仕入れに行くのか、はたまた、朝番組のアナウンサーか?!という時間です。いいえ、ただの普通の人です。

えぇっと、できれば、6時か7時に起きたいんですけど~。それに、睡眠時間も足りてないし・・・みたいな・・・。危険です。危険なんです。睡眠不足 → 夜早く眠くなる → 生活時間前倒し・つまり逆戻りの危険性が・・・。

そこは、ただただ、己との・・・、いや、睡魔との闘いに打ち勝って、危機を脱し、やっと、7時に起きる生活を獲得しました! 今のところ、維持しています。

||> 前の記事:9月11日「虫さされとおくすり」へ <||

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    [どもども]

    リズム修正お疲れ様でした。
    私も療養時代に似たような経験をしました。結構大変ですよね。

    でもその後、トレーニングし出してからは順調です。
    昼間に体を苛め抜きますので、毎日夜9時には眠くなります。
    こっとん先輩も私の通ってるジムに行かれてはどうでしょう?
    見学のご案内、いつでもさせて頂きますよ~。

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    どもども。なんか、歳を感じるよ~。適応力が悪くって。徹夜もあんまりできなくなってきたし。

    私も、やっと、夜眠くなる体になったよ。
    ジムも興味はあるんだけども、もう少しこの生活に慣れるまでは、まだ時間がとれないかな。行こうかなっていう時が来たら、声をかけさせていただくかもなので、よろしく。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑