福岡(天神)の西通りのH&Mがイイ! トップスいっぱい買った!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

▼キャナルシティのH&M
w130921-handm01.JPG

キャナルシティにH&Mができてから何度か覗いてみてたんですが、私が着れるっぽい服ないなー (>_<) って思ってたんです。 で、先日ひさびさに西通りに行ってみたらこっちにもH&Mがあったんですね! 知らなかった。 ▼天神西通りのH&M w130921-handm02.JPG

まぁ、キャナルと一緒だろうと思いつつ入ってみたら、

ぜんぜん違う!!

落ち着いたシンプルなデザインの服とかカジュアルなのとか私が好きな感じのが多くて。秋冬のと、夏ものセールっぽいのと、トップスをあわせて5着買ってしまいました。合計 8,160円。秋冬の服あわせてこの値段だから安いと思う! うれしい。

w130921-handm03.jpg

見たところ、お店にあったサイズはだいたいXSからXLまで。

サイズが揃ってるお店ってホントありがたい。鹿児島だと、ちゃんとサイズがあるお店ってユニクロとGAPくらいなんですよね(私が知ってる限りでは)。GAPは好きなんだけど、安くないのであまり気軽にお買物できない。

西通りのH&Mは、地下もあわせて5階建てで品揃え豊富だし、試着室も多くて待たなくていいし、値段もリーズナブルでホントよかった。

もう1ついいなと思ったのは、丈が長いトップスが多かったこと。

私は背が高い方で、肩幅は狭めなのでトップスはMでも入ることは入るんですが、だいたい丈が足りないんです。H&Mで見たトップスはどれも丈がしっかり長かったのもいいなーと思いました。丈が長いのは、この秋冬のトレンドなのかな。

▼夏ものから冬ものまでいろいろ買った♪
w130921-handm04.JPG

こうやって並べてみると、よくH&Mで見つけたなってくらい見事に地味なのばかりですが、こんな感じの落ち着いた服も西通り店多かったです。

福岡に行く楽しみが増えてしまった。やばい(金銭的に)。

福岡のファストファッション【メモ】

キャナルシティと西通りでは、同じ店でも置いてる服の雰囲気が違う。キャナルのH&MとZARAは着こなしが難しそうなデザインの服が多い印象。

西通りのH&MとZARAは、キャナルと比べるとだいぶ落ち着いたシンプルな服が多い。(西通り店の方が大きいので、単に品揃えが豊富で私が好きな感じの服もあるっていうことなのかも?)

西通りにはあと、Forever21とアバクロもある。

アバクロがアウトレットになってるという話をネットで見たので覗いてみたら、2階ワンフロアのみになってた。店員さんがかなり少なくなってて、踊ってる人はいなかった。店内の暗さとか音楽・香りは変わらず。アバクロは下着がかわいくて好きなんだけど、下着は置いてなかった。

友達がヨドバシ3階のGUに連れてってくれて、いい感じだった。そのときは時間がなくてゆっくり見れなかったので、また行きたい。GUは、天神ビブレ(7F)にもある。

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

Comment

  1. サリー より:

    H&M、私は大阪と東京で行ったけど、私が着れそうな服は1枚もなかったなぁ。
    生地が薄いというか、耐久性大丈夫なの??って感じの服ばっかりで。
    だから福岡行った時、入りもしなかったよ。
    今度福岡天神へ行ったとき、入ってみよう♪

  2. こっとん より:

    > サリーちゃん

    あ、生地の質とかは値段なりかも。
    今回、いいなー!と思ったのは、デザインが他店舗よりイイ感じって思ったのと、大きいサイズもあってうれしいーっていうところ。

    服屋さんでは、かわいい!と思っても合うサイズがないこと多いので (>_<)

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑