福岡のクロックス直営店で、秋もの&スニーカーを見てきたよ。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w130923-crocs01.JPG

天神のジュンク堂があるビルの1階に、九州唯一のクロックス直営店(crocs 福岡天神店)があります。以前、ピンクハウス(フリフリ系の服屋さん)が入っていた角の店舗です(福岡市役所前ふれあい広場と天神ビブレに面したカドのところ)。

クロックスを取り扱っているお店だったら九州にもいっぱいあるんですが、取扱店だと、スニーカーとか革靴とかクロックスの中ではマイナーな類のシューズを置いてなかったりするので直営店行ってみたいなとずっと思ってたんですが、今回、念願叶って初訪問できました♪

w130923-crocs02.JPG

直営店だけあって品揃え豊富。
定番のクロッグ(クロックス特有の穴あきサンダル)はもちろん、パンプス、モカシン、革靴、スニーカーなど、いろいろありました。

▼ジビッツ(クロッグの穴にはめるアクセサリー)もたくさん♪
w130923-crocs03.JPG

クロックスの靴は、軽くて履き心地がいいのが特徴。

普通の靴に見えるものも、靴底(ソール)がクロスライト(穴あきサンダルと同じクロックス独自開発の合成樹脂素材)なので、すごく軽くて感触がいいです。

さて、そんな中から、

新デザインのスニーカー、秋色パンプス、スエードのモカシン、革靴、スリッポンなど、秋の注目アイテムをいろいろチェックしてきました。

スニーカー: 新デザイン「レトロ」が人気!

▼レトロ・シリーズのスニーカー
w130923-crocs17.JPG

クロックスはスニーカーも豊富。下↓の写真のように、スタンダード(シンプル)なタイプから、ポップなデザインのものまで色々あります。

w130923-crocs16.JPG

最近発売されて人気なのが、「レトロ」シリーズのスニーカー(レトロは、今夏、穴あきサンダルで新発売されたデザイン)。

w130923-crocs18.JPG

w130923-crocs19.JPG

w130923-crocs20.JPG

w130923-crocs21.JPG

レトロ・シリーズのスニーカーは、スタンダードなスニーカーよりさらに履き心地よさそう。

というのも、わたし、6月に公式オンラインショップで、クロックスのスニーカー大人買いして最近よく履いてるんですが(レビューまだ書いてない)、レトロのスニーカーは、私が持ってるのと比べてカカトのクッションがかなりしっかりしています。靴底や全体的な作りも厚みがあってがっしりしている印象。

カラーは、黒が1番人気だそう(↓以下の写真)。

w130923-crocs22.JPG

w130923-crocs23.JPG

w130923-crocs24.JPG

それから、気になったのがこちら↓の靴ひも。店長さんに聞いてみたところ、購入するシューズに合う長さの靴ひもの在庫があれば、靴ひもを変えてもらうこともできるんだそう。

▼靴ひもカワイイ♪
w130923-crocs25.JPG

クロスライト素材の秋色パンプス

w130923-crocs04.JPG

クロスライト素材のパンプスもいろいろありました。

▼ウェッジソールのパンプス
w130923-crocs05.JPG

▼ヒールのパンプス
w130923-crocs06.JPG

スエードのモカシン

w130923-crocs07.JPG

ザ・秋もの!という感じのスエードのモカシン。

w130923-crocs08.JPG

w130923-crocs09.JPG

スリッポン

w130923-crocs12.JPG

シンプルなスリッポン。カラーも豊富です。

w130923-crocs13.jpg

ゴルフシューズ

w130923-crocs14.JPG

スニーカーにも見えますが、ゴルフシューズです。
スパイク型の靴底が特徴。

w130923-crocs15.JPG

革靴

w130923-crocs10.JPG

クロックスには革靴もあるんです♪

ジーンズにあわせやすそうでいいなと思って、6月に公式オンラインショップで大人買いしたとき、革靴も1足買いました。届いて試着してちょうどよかったので、涼しくなってから履こうと思ってまだ置いてあります。そろそろ出そうかな。

w130923-crocs11.JPG

+++

春に大人買いしたばっかりなので、すぐまた新しいのをってわけにもいかないんですが、レトロのがっしりしたスニーカーに惹かれた直営店訪問でした♪
→ クロックス 福岡天神店icon

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑