パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w120808-shoesband01.JPG

わたしは足の幅が広いため、ストラップなしのパンプスを履くとかかとがパカパカ浮いて歩けません。

だから、基本的にはストラップレスのパンプスは買わないんですが、たまに、カワイイ♪って一目惚れして紐なしパンプス履けないことをすっかり忘れてたり、試着して大丈夫!って思って買ったり。

で、試着のときはちょうどいいと思っても、寝て起きて、足のむくみ具合とかが違ったりすると結局カパカパして歩けないんですよね (>_<) でも、せっかく買ったのを履かないのはもったいないのでストラップをつけたりして履いてるんですが、一口に「ストラップ(バンド)をつける」といってもいくつか種類があるのでまとめてみました。

シューズバンドという選択: 輪っかになってるゴムバンドで足と靴を固定する。

w120808-shoesband05.JPG

シューズバンドも最近は種類が増えて、靴のデザインを邪魔しない透明でシンプルなものから、靴をよりかわいくしてくれる華やかなデザインのものまでいろいろ。

種類が多いのでつけたい靴のデザインにあわせて選べるのと、お手軽に足を固定できる点が好きです。

iconicon

iconicon

わたしはパンプス型のクロックスに、透明なシューズバンド(→ミュールフィットバンド・モリト)をつけて履いてます。

▼これ。

→ 関連レポ: 紐なしパンプスは歩きにくいので、足と靴を固定してくれるゴムバンドを買ってみたよ。

気になってるのは→ペタンコ靴にも使えるフェリシモの靴バンド


フェリシモ クリップパチンでパカパカ防止 ヒールなしのぺたんこ靴に使える靴バンドの会

まだ試してないんですが、気になってるのがフェリシモの靴バンド!

最近シューズバンドも種類が増えて、雑貨屋さんなどで色んなデザインのを選べるようになってきましたが、シューズバンドは基本的にヒールの靴にしか使えないので、ペタンコ靴とか厚底とかウェッジソールだと、どうしよう?ってなりますよね。

あと、わたしみたいに幅広足だとシューズバンドのサイズもやや窮屈だったりします。

そういうときに、コレいいんじゃないかと!

バレエシューズとかカワイイなと思っても買えなかったけど、これがあればつけて履けるかなぁとか妄想中。

▼バックストラップつきパンプス用のバンドもあります。

フェリシモ バックストラップシューズのイライラを解消 スマートに歩ける ずれ防止ベルトの会

フェリシモは、月1回お届けのコレクション・スタイルの通販(ネットショップ)。いわゆる「頒布会(はんぷかい)」の形式ですね。

注文したシリーズの商品が月1回届きますが、1回だけ利用してストップすることも可能です。

>> フェリシモ・ぺたんこ靴に使える靴バンド

→ FELISSIMO(フェリシモ)公式サイト
→ 関連レポ: ナチュラルかわいい雑貨や服を月1回届けてくれる「フェリシモ(felissimo)」の人気商品を見てきたよ。

革製品のリフォーム専門店を探してストラップをつけてもらうという手もある。

w090310-Pumps1.JPG w090310-Pumps2.JPG

革とか合皮でシンプルなデザインのパンプスであれば、靴のリフォーム専門店でストラップをつけてもらうのがデザイン的にもしっくりくるし、足にあわせてつけてくれるので楽です♪

ただし、ストラップをつけてくれるお店を探すというひと手間が必要。

ショッピング・モールとかにあるリフォーム(リメイク)のお店ではやってくれないことが多いので、街に古くからある感じのおじいちゃん職人さんがやってるお店とかを探していくのがオススメです。

→ 関連レポ: 靴のリフォーム(リメイク) ~ パンプスにストラップをつけてくれるお店探し

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑