栄養たっぷりジュースの話をしよう。甘酸っぱくてちょっとクサイよ。

公開日: 美容・お化粧 

w130714-saji01.JPG

今月初旬の展示会イベントでいただいたフィネスのサジージュースのお話。今回は、栄養と味についてまとめてみました。

サジージュースは野菜ジュースより低カロリーで栄養たっぷり!

前にモニターさせてもらったときに比較した、野菜ジュースとの栄養価比較は以下の通り(1日分の量で比較しています)。

サジーマイルド 30ml  野菜ジュース 200ml
カロリー 23kcal77kcal
ビタミンA β-カロテン 26ug284ug230ug 
ビタミンC 113mg8mg

野菜ジュースより低カロリーで、より高い栄養を摂ることができます。

ビタミン以外でわたしが個人的にいいな!と思っているのが、食物繊維と鉄分。

んーと、フィネスのサジージュース1日分あたりの鉄分が約2.3mgだから、ドライ・プルーン1コ10g(鉄分0.1mg)くらいとして、プルーン23個分の鉄分ってことになります。いいね!

詳しくは → 200種類以上の栄養素(フィネス公式サイト)

どうしてそんなに栄養があるの?

w130714-saji02.jpg

サジーの実が栄養豊富だからっていうのがまず根本的な理由ですが、フィネスのサジージュースにはさらにいくつかのこだわりと工夫が詰まっています。

● サジーの中でも特に栄養価の高い「ビコアサジー」という品種を使っている。

w130714-saji03.jpg

● 圧搾ではなく、裏ごし(ピューレ)してジュースにしている。

機械で果実を潰し、皮・果肉ごと裏ごしして果皮までジュースにしているそうです。

※ 一般的なジュースは「圧搾(あっさく)」といって、ローラーで潰して染み出した液(果汁)だけを集めたもので、皮と果肉は取り除かれるんだそう。

w130714-saji04.jpg

● 安全性について。

保存料・香料・着色料不使用。
また、529項目の残留農薬検査・放射能検査などを実施して、安全性を確認済みだそうです。

味と香りについて:すっぱいの好きなわたし的にはあり!でもちょっとクサイ。

w130714-saji05.JPG

わたしはフィネスのしか飲んだことないので、他社のサジージュースの味はわからないのですが、

初めてモニターさせてもらったとき、すごーくマズイのを想像してドキドキしながら飲んだら、

予想に反して、飲める感じ!

酸味は強いけど、自然な甘酸っぱい味なので意外に好みな味でビックリしたのを覚えています。

じゃぁオイシイのかというと・・・

んとね、ニオイがちょっとアレです。クサイです。

ただ、前にモニターさせてもらったときは、毎回「クサイよー (>_<) 」って思いながら瓶を開けてた気がするんですが、今回はさほど気になりませんでした。この間に改良されたのか、わたしが慣れたのかはよくわかりません。ちなみに、今回、展示会でフィネスの方とニオイのお話もしたんですが、温度によっても感じ方が違うそうで、温かいとニオイが強く、冷やすほどニオイが気になりにくくなるそうです。いいこと聞いた♪

わたしの好きな飲み方:ストレート、ロック、水割り

w130714-saji06.jpg

お酒みたいですがw サジージュースの話です。

すっぱいの好きなわたしとしては、ストレートもありあり! 気分を変えたいときは、ロック(氷を入れる)とか、水割りもいい感じ。

飲み方については完全に好みなので。

サジーを愛飲されてる方には炭酸水とかフルーツジュースとか色々ブレンドを楽しむ方も多いそうですよ。

本日は、
栄養たっぷりフィネスのサジージュースについてまとめてみました。

ビタミンたっぷりなところもいいし、食物繊維と鉄分も気になっています。

→ フィネス
→ 豊潤沙棘マイルド(300ml)初回限定オトクなトライアル

【関連記事】

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

旅行先で結婚式に出席するときの美容室探しにホットペッパービューティーが便利だった。

ホットペッパー・ビューティー私はいま鹿児島に住んでるんですが、学生時代は福岡にいたので、結婚

記事を読む

脱毛ラボ(2)ナマイキVOICEにも出てた脱毛ラボ鹿児島店に行ってきた!体験レポート

脱毛ラボで脱毛体験させてもらうことになり「わーい♪」とテンション上がっていたころ、鹿児島ローカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑