旅行先で結婚式に出席するときの美容室探しにホットペッパービューティーが便利だった。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 美容・お化粧 

w130925-hotpepper01.png
ホットペッパー・ビューティー

私はいま鹿児島に住んでるんですが、学生時代は福岡にいたので、結婚式にお呼ばれするときはだいたい福岡です。

で、旅行先での美容室探しって「いつものとこ」ってわけにいかないのでちょっと面倒じゃないですか。

(お呼ばれのときいつもヘアセットのため美容室行ってるわけじゃないんですが、前のお呼ばれのときに友達がセットしてもらっててカワイかったので私もやってもらおーと思いまして。)

どうやって探そうかなぁと思っていて、思い出したのが → ホットペッパー・ビューティー

普通のホットペッパー(グルメ)は飲食店情報ですが、ホットペッパー・ビューティーは、その美容室バージョンです。

初めて利用したんですが、使いやすかった!!

希望のエリアを選んでいって、色んなこだわり条件で絞り込みすれば、候補のリストアップが完了。その中から最も希望にあうところを選んで予約すればOKです。

今回のように結婚式用のヘアセットをしてほしいときに便利な「ヘアセット」という絞り込み条件もあります。

美容室ごとの個別ページには、ヘアカット・へアセットの実例写真も載ってるので、好みの雰囲気のところを選べるのもイイ!と思いました。

探しはじめたのが直前だったこともあり、博多駅に近い何軒かは予約がいっぱいで取れなかったんですが、駅から少し離れてるけどよさげな雰囲気のお店を予約できました。

→ ホットペッパー・ビューティー

冷泉公園近くの「クックヘアー(Cook Hair)」、すごくよかった♪

w130925-hotpepper02.JPG

予約したのは、冷泉公園のすぐ近く、店屋町の「クックヘアー(Cook Hair)」というヘアサロン(最寄バス停は「土居町」)。

▼出席した結婚式会場にて。
w130925-hotpepper03.jpg

髪を引っ張りすぎてないのに、セットの状態が夜までしっかりもった(崩れなかった)ので、上手だなぁと思いました。

美容室でヘアセットしてもらうと、髪をギチギチに引っ張られピンをグサグサさされて夕方には頭痛くなってくるときありますよね。今回、そういうのが全然なかったです。

セットもかわいくしてもらえて大満足♪

→ クックヘアー(Cook Hair)
→ ホットペッパー・ビューティー

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

栄養たっぷりジュースの話をしよう。甘酸っぱくてちょっとクサイよ。

今月初旬の展示会イベントでいただいたフィネスのサジージュースのお話。今回は、栄養と味について

記事を読む

BBクリームの使用感とカラー比較 ~ ちふれ、メイコー、京のすっぴんさん、ラロッシュポゼ

お化粧苦手だからコスメレビューはできないなーとずっと思ってたんですが、BBクリームと

記事を読む

Comment

  1. サリー より:

    わかる!!わかる!!
    私もしょっちゅう結婚式にお呼ばれしてた時は、美容室でヘアセットしてたもんな~。
    ヘアピン、グサグサ刺されてスプレーでガチガチにやられて。。
    頭痛くなって早く取りたくなるんだよね。
    ここ2,3年は呼ばれても年1回なので、最近は自分でやってるよ♪
    髪型、いいかんじだね☆似合ってる~♪

    ホットペッパービューティは、都会じゃ便利そうだけど、こっちで一度利用したら、あんまり親切な対応してくれなかったよ。。

  2. こっとん より:

    > サリーちゃん

    ありがとー♪

    今回行ったところは、感じよかったし、セットも丁寧でよかったよ。男性の美容師さんだったんだけど、男性の方が力加減が上手なのかな。

    そっか、クーポンはお店によってはいい顔してくれない場合もあるのね (>_<)

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑