育乳ブラ(2)ブラデリスのブラの着心地・着け方・育乳の現状など。

公開日: ファッション 

w130716-bra07.JPG

ブラデリス・ニューヨークの育乳ブラ使ってます。

仕事以外でおでかけするときなどに着てるので、頻度としては週に1~2回くらい。(仕事のときは胸小さくていいし、薄手のシャツなので下着が透けるかな・・・とかいろいろ考えると面倒なので、あいかわらずブラキャミを着ています。)

→ ブラデリスニューヨーク公式オンラインストア

育乳ブラの着心地とシルエット

▼サラブラのブラックを購入しました。
w130920-bra01.jpg

着け心地は悪くないです。苦しくないし、胸をがっちり支えてくれるのも安心感があっていい。

ただ、家に帰ってブラを外すと、
「解放感~ +。:.゚(人〃∇〃)*+ 」ってなるので、それなりに締めつけられ、上げてるぶん胸の重さが肩にかかってるんだろうなぁとは思います。(まぁ私の場合、比較の対象が「ふつうのブラ」ではなく「ブラキャミ」なので、ブラキャミに比べたら多少の締めつけ感は当然ですね。)

ブラをつけたときの自分のシルエット(スタイル)は、女子力の低い私でもちょっとウキウキしてしまうほど。

▼展示会でフィッターさんにつけてもらったときの使用前・使用後
w130716-bra04.jpg

自分で胸を見おろすと「近!でかっ!」って思うし、横から見ると、ボンキュってなってて嬉しい。

あと、もう1つ素敵なのが、正面から見たときスッキリして見えるところ。しっかり寄せてくれるので、胸が横に広がったり余ったりしないので、今までより「細く」見えます。(なので、胸大きいさんにもオススメ!)

自分で上手に寄せて上げられる? ブラのつけ方のコツ

w130920-bra02.JPG

結論からいうと、いくつかコツを押さえれば、自分でもそれなりにうまくつけられます。

ブラデリスのフィッターさんにつけてもらったときは「うぁ!私の胸こんなに大っきいの?」って単純に喜んでましたが、あとで冷静になってくると、自分でそんなに上手に寄せて上げられるのかなと不安に。あぁぁフィッターさんに測ってもらったサイズを買ったけど、カパカパ浮いたらどうしよう・・・と届くまで心配していました。

で、最初につけたときはだいぶ悪戦苦闘したんですが、

その結果、いくつかコツを見つけてそれなりに収納できたので、ポイントを書き出しておきます。

w130920-bra04.JPG

最も重要なのは、肩紐の長さ!

ブラの着け方&胸の収め方については説明書がついていますが、実は、説明書に書いていない「肩紐の長さの調節」が1番最初に大事なポイント。

肩紐の長さで「胸の位置」が決まるからです。

ブラデリスのブラでは、胸の「位置」と「形」を補整します。胸が上がると、もとあったイイ位置に戻るだけでなく、伸びてるお肉が集まるのでボリュームも出るんですよね。

で、どのくらいの長さにするといいかというと、

けっこう短めです!
胸の位置をぐぐっと上げるためです。

▼これは長すぎなので、この後だいぶ短くしました。
w130920-bra03.JPG

ただし、短くしすぎると、しっかり胸を上げて入れたつもりでも下乳に違和感を感じるので、その違和感が出ない範囲で、肩紐を短く(=胸の位置を高く)します。

最初、ブラの位置がほどよいところに決まるまでは、つけたり外したりして肩紐の長さを調整しました。

さて、

肩紐の長さとブラの位置が決まったら、次は、胸の収納です。

w130920-bra07.JPG

胸の集め方・入れ方は説明書に忠実に。

公式オンラインストアで購入したら「正しいファンデーションのつけ方」という写真付きの説明書がついていました。

肩紐をほどよい短さにできていれば、あとは、説明書通りにブラカップに胸を収めればOK。カリスマフィッターさんみたいにギュッと満タンにはできませんでしたが、カパカパしない程度にはなります。

最初、後ろでホックを留めるのがちょっとした難関でしたが、だんだん慣れました。

w130920-bra06.JPG

最後に、肩をぐーっと後ろにまわしてから(肩甲骨を寄せる感じで)、自然な姿勢に戻します。

説明書の通りに胸を収納すると、ワキのお肉を集める動作などで肩が丸く猫背ぎみの姿勢になりがちなので、最後に、肩を動かすことによってお肉とブラを無理のない自然なバランスに馴染ませると心地よく着られるなーと個人的に思っています。

「育乳」というけど、お胸は育ってるの?

w130716-bra01.jpg

展示会で話を聞いたときは、育乳というのは「ことばのあや」で、上手に寄せて上げられるブラってことなんだろうなと思っていて、いまだに半信半疑なんですが、

実は、、、購入したEカップのブラが、ちょっと窮屈な感じになってきました。経過としては、

初日: 右はちょっと隙間あり(左胸の方がやや大きいんです)
2回目: あれ? 右も隙間なく収まってる。
1ヶ月半後: 左がちょっと窮屈な感じ・・・

ブラデリスのブラをつけはじめて1ヶ月半。最近、ブラを外した時に、ブラのカップ上のラインの型が左胸にくっきりつくようになりました。これって、カップに収まりきらなくなりつつあるってことですよね。

ちなみに、ブラを外したときの胸を眺めても、上がったり大きくなったりしている感じはわかりません。や、たぶん、ブラに収まりやすくなっているだけで、胸自体が上がったりするものではないんだと思うんですが、

ブラのカップが窮屈になりつつあるという事実をつきつけられて、少し動揺中の私です。素直に喜べばいいのかな。ドキドキ。

ブラデリス公式通販の《お得なセール》はこちら

ブラデリスニューヨーク公式オンラインストア

在庫処分セール!育乳で人気のブラジャーも驚きの半額以下!

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Comment

  1. miwo より:

    気になる・・。

  2. こっとん より:

    > miwoさん

    ふふ♪ ブラデリス楽しいよー。
    東京には店舗あるから、予約していってフィッティングしてもらうといいよ。

  3. サリー より:

    良さそう☆
    でも私、ブラは絶対試着して買う主義なので…。。同じメーカーでもサイズ同じなのに微妙に違うからねぇ。
    福岡にあるのかぁ。ちょっと遠いなぁ。

  4. こっとん より:

    > サリーちゃん

    コメントありがとう♪
    サイズ、たしかに。ブラデリスの店舗は、専門のフィッターさんもいるのでフィッティングしてもらうのオススメだよ。

    福岡遠いよね (>_<)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑