育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

公開日: ファッション 

w130716-bra01.jpg

今月初旬の展示会で、補整(補正)下着というものを初体験してきました。カリスマフィッターさんにブラをつけてもらって「おぉぉ!」だったので、その内容をまとめます。

【体験レポ】診断&フィッティングしてもらったらこんなことに!

恥ずかしながら、、、最近ブラキャミばかりでブラ自体めったにつけなくなってたんですが、ブラキャミだと着替えにくいよなーと思ったのでひさびさにブラつけて行きました。

そして、

試着室でお胸の状態を見たフィッターさんに「放置しすぎ!」ってシカラレター (>_<) あ、コワイ感じではないです。フィッターさん 「いつもつけてるサイズは?」 わたし 「アンダー70のCかDです。」 フィッターさん、わたしの胸を少し見て、「70のEつけてみようか。」ということで、なすがままにつけられた結果、70Eがぴったりで「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真。左が使用前(自分のブラ)、右が使用後(ブラデリスのブラをフィッターさんがつけてくれた状態)です。w130716-bra03.jpg

w130716-bra04.jpg

胸の位置がぐっと高くなり、集めたお肉?でサイズも大きく、形もキレイになりました。

やー魔法にかけられたね。しかも、Eカップとか!

そんなわけで、

展示会では試着体験のみで購入できなかったので、帰ってきてネットで買いましたよ。まんまと。

【追記】しばらく着てみた感想をまとめました。
→ 育乳ブラ(2)ブラデリスのブラの着け方・着心地・育乳の現状など。

ブラデリスのブラジャーを初めて買うとき、気をつけるポイント

ブラデリスの補整は3ステップ。最初は「STEP1」のブラを選ぶ。

w130716-bra05.jpg

ブラデリスの補整の考え方の基本は、「育乳」というもの。半年から1年くらいかけて補整下着で胸を育てます。

タイトルに「胸大きくなった?!」って書きましたが、ホントのところは、胸が大きくなるわけではなく、下がっている胸を本来の位置に上げてカップに入りきれてなかった胸をカップに入れてあげると「本当は胸大きかったことが判明する」という感じ。

ただ、下がってたお乳をそんな急に上げて寄せて整えて・・・っていうのには無理があるので、ブラデリスでは、Step1(上げて集める)、Step2(寄せる)、Step3(寄せて整える)という3つの段階を設けてそれぞれの段階に適したブラを提供しているそうです。

なので、

最初に買うのは「ステップ1」のブラ。

公式オンラインストアにも、ブラの項目の中に「Step1」「Step2」「Step3」と3つの段階が設定してあるので、「Step1」の中から選びます。→ ブラデリス公式:Step1「集める・育てる」ブラ一覧

どのくらいでステップが上がるのかはブラデリスの補整ブラを毎日つけるかなどにもよって違ってくるそうで、半年弱でステップ3に移行する場合もあれば1年くらいかかる場合もあるそう。

サイズの測り方:ネットで初めて買うときのサイズ選びについて考えた。

わたしは実際にフィッティングしてもらって70Eがちょうどよかったんですが、家で測る場合はどうやって測ったらいいのかなぁと思い、いろいろ試してみました。

難しかったのは、バストトップの採寸。

何も着てない状態で直立してバストの1番高いところを通るように水平にぐるっと採寸したり、手持ちのブラをつけてバストの1番高いところを通るように水平にぐるっと採寸してみたりしましたが、

うーん、、、とうていEカップのトップバストには届かないぞ。(垂れとるからね…orz)

ネットで測り方を調べると、ヌードで胸を手で持ち上げて採寸って書いてあったりしたんですが、手で持ち上げてちゃんと測るのとか1人ではぜったい無理だし、ちょっとやってみたけど、どうにも70Eのトップバストのサイズには届かんのです (>_<) (ブラデリス公式の採寸方法のところに、「下がり気味のバストの場合は、2.5cm程プラスするとベスト」とありましたが、2.5cmプラスしても足りなかった。)お肉が集まった状態の胸をどうやったら採寸できるんだろう・・・って悩んだ結果、90度におじぎして測ってみたらちょうどEカップくらい!ということで、わたし調べでは、何も着てない状態で、 ○アンダー: 直立して乳房のすぐ下の部分を水平にぐるっと採寸 ○トップ: 90度におじぎして乳房の1番膨らんでるところをぐるっと採寸がいい感じかなと思いました。アンダーとトップを測ったら、ブラデリス公式サイトのサイズ表と照合すればOK。→ ブラデリス公式:サイズ表

【でもホントは・・・】

本当は、初めて買うときは、お店に行ってフィッターさんに着せてもらって選ぶのが1番いいです。

ブラに収めるのは立体のお胸なワケで、アンダーとトップの2つの「長さ」だけですべてがわかるものではないみたい。

よく考えたら、同じアンダーとトップであっても、お椀型なのかツンとしてるのかとか、形によって体積(容積)は違うんだから、収めるための大きさは一様じゃないはずですもんね。

うーん、ブラって奥が深い。

ただ、ブラデリスの店舗はどこにでもあるわけではなく、実際に店舗に行くのは難しい方も少なくないと思うので、自分でネットで選ぶ場合は、わたし調べの測り方も1つの参考にしていただければうれしいです。

九州だとブラデリスの店舗は福岡の1店舗のみなので、鹿児島在住のわたしにとっても「店舗に行く」というハードルは高い・・・ (>_<)ちなみに、ブラデリスの公式オンラインストアでは、ブラジャーの場合、タグをつけたままであれば試着後の交換も可能です(7日以内に交換希望の連絡が必要。送料片道自己負担)。→ ブラデリス公式:返品・交換について

新しいブラを買ったらここに注意!というポイント

ブラつけててツラくない?

辛かったらサイズや形があってないということ。

サイズのあわないブラをつけていると、肩こりがヒドくなったり、姿勢が悪くなったりするそうです。

とりあえず大きめを選んどけばキツくないというのも間違いで、アンダーがゆるすぎても肩こりの原因になるそう。「ちゃんと合うサイズ」を選ばないといけないということですね。

さいごに: ブラデリスの補整ブラがふつうの補整ブラと違うところ。

w130716-bra06.JPG

ブラデリスがふつうの補整下着と違うのは、ヒトコトでいうと、
ちゃんとカワイイところ!!

▼カタログ見てても楽しい♪
w130716-bra07.JPG

一般的な補整下着って、デザインがうーん・・・なものが多いそうですが、ブラデリスのはオトナかわいくてとても素敵!

いまは届くのをドキドキしながら待ってるところです。

【追記】しばらく着てみた感想をまとめました。
→ 育乳ブラ(2)ブラデリスのブラの着け方・着心地・育乳の現状など。

ブラデリス公式通販の《お得なセール》はこちら

ブラデリスニューヨーク公式オンラインストア

在庫処分セール!育乳で人気のブラジャーも驚きの半額以下!

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑