タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w150627-swimwear05

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。

タンキニよりパレオより体をカバーしてくれそうな「デニム風」アイテムを見つけて、テンション上がったので記事にしてみました。

脚をカバーしてくれる水着のオーバーウェアって?

▼イマドキの水着の上着事情

オーバーウェア商品一覧(水着・下着のキララ)

昔は、水着といえばそりゃもうピタっとしてて、太ももから脚(あし)にかけては丸出しするしかなかったわけで。水着の上に着られる濡れてもOKのショートパンツが出はじめて(いい時代になったなー)と思ったものでした。

その後、パレオが流行り、タンキニが流行って、3点セット・4点セットとか、大人も着やすい水着スタイルが増えましたね。

パレオとは衣服の一種。身体に巻き付ける綿の布の事であり、元々は「パレウ」というタヒチの民族衣装である。

1950年代のアメリカでビーチファッションとして流行後、世界中に広まった。一般的にはドレス等の着衣としてより、水着の上(腰部分)に巻きつける装飾品のイメージが強い。日本では1990年代後半より流行し、現在では水着とパレオの組み合わせは定番となっている。

Wikipedia > パレオ

タンキニは、水着の形状の一つ。セパレート型で、タンクトップとボトムに分かれているもののこと。タンクトップ・ビキニが短縮されてできた造語である。

Wikipedia > タンキニ

さて、本題。

じゃぁタンキニよりパレオより脚をカバーしてくれる水着のオーバーウェアってなにかというと・・・

↓コレです↓ すごくない?


フェリシモ 【初回お試し】水陸両用 インナーと一体型 360°のびのびデニム風パンツの会(3回限定コレクション)

ものだけでじゅうぶんインパクト強いのに、「水陸両用」っていうネーミングがまた。ステキ♡

脚をカバーして、日差し&視線対策。

デニムパンツ!? と思いきや、水にも入れる水陸両用。見た目はデニムなのに360度伸びる素材やウエストゴムなど、はき心地快適な仕様に。お手持ち水着の上に重ねても◎。

※手洗い可
※UVカット率90%以上
※サイズ展開: M、L、LL、3L

フェリシモ > 水陸両用のびのびデニム風パンツの会

名前からして【近未来】感にあふれてますが現実です。海水浴のスタイルについにロングパンツの時代がくるのか!?

しかもデニム風だなんて!! と思っています。さすがフェリシモ。

体をカバーしてくれるってことは、紫外線対策にもいいよね。

ちなみに、トップスもあるので上下【水陸両用】でコーディネートできます。


フェリシモ 【初回お試し】水陸両用 インナーカップ付きレイヤード風トップスの会(3回限定コレクション)

これ、上にラッシュガードを羽織ったらもう完全防備だね。

ラッシュガード商品一覧(水着・下着のキララ)

フェリシモとは?

さて、

この斬新な水着のオーバーウェア的なのを売ってるフェリシモってどんなショップ?っていうところについても簡単にまとめておきます。

w150627-swimwear04

フェリシモは、月1回お届けのコレクション・スタイルの通販。

注文したシリーズの商品が月1回届く形式。選んだシリーズの中でどの色(デザイン)がくるかはフェリシモにおまかせになります。

基本は継続的なお届けですが、停止の申込みをすることで好きなタイミングでストップできます。1回だけ利用して次月から停止することも可能。

いわゆる「頒布会(はんぷかい)」の形式ですね。定期購入てきな。

まとめ

フェリシモのコレクションの中には終わりのないもの(自分で停止申請するまでずっと届くもの)と、全何回と決まっているものがありますが、「水陸両用デニム風パンツ」は後者で、【全3回】のコレクション。

(個人的には、色違いとはいえコレ3着はいらないから1回届いたら停止申請がよさそうな気がします。)

もうすぐ夏。

海水浴&プールに備えて、カバー力のある水着をお探しの方はチェックしてみてはいかが?

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑