ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(後編)

公開日: おうちグルメ 

さて、
ウワサのサジージュースを開封してみました。(>> 前編はこちら。

w110505-Saji1.JPG

 ・
 ・
 ・

くっさ~!!
お酢みたいなツンとくる感じではなく、なんかモワ~ンって感じのにおい。

高まる恐怖!

と、妙な期待感・・・。

初めてでストレート(原液そのまま)はハードルが高すぎる気がしたので、水割りに。

w110505-Saji2.JPG w110505-Saji3.JPG

おそるおそる飲んでみました。

ん?

飲める・・・よ?

□■ 結果 ■□

バツゲームならずっ!

飲めた。むしろとても普通に飲めた。ゴクゴク飲んだし、飲み終わったあとも口直ししようと思わなかった。

酸っぱいけど、黒酢ドリンクとかのツンとくる感じもないし、よくよく味わうとほんの~り苦いけど、ほぼ甘酸っぱい味。少し独特の風味もあるけど、さほど主張せず。酸っぱい味好きな人は、割と大丈夫だと思う。私はけっこう好きかも・・・。

(唯一の難点は、におい。開封時ほどではないけど、やっぱ少しクサイことはクサイ。)

普通のサジージュースを飲んだことないけど、甘味料 0.1% の威力ということなのかなぁ。ステビア、すごい!

色んな飲み方 & 感想

● ストレート(原液そのまま)

2日目、3日目に試した。普通に飲める。水割りほどマイルドではないものの、この程度の酸味なら余裕。味も嫌じゃない感じ。

今後は、基本 ストレート、気分を変えたいとき 水割りという感じで飲むことになりそう。

● 水割り

初日に試した。初サジージュースだったけど、ゴクゴク飲めた。

● 牛乳割り
w110505-Saji4.JPG w110505-Saji5.JPG

4日目に試した。これは私はダメだった。初めて「がまんして」飲んだ。夫は「普通。ヨーグルトみたいじゃん」という感想だったので、好みのわかれるところかも。

味もなんとなく嫌だったんだけど、特に・・・と思ったのは、少し固まってくるところ。フルーチェの固まる途中みたいな(※フルーチェは大好きです)。固まることによって、においは消えるけど、独特の風味を強く感じるような気がします。どろっとした食感も苦手だった。

● ジュース割り
w110505-Saji6.JPG

同封されてたパンフレットや公式サイトで推奨されてたけど、ふだんジュース飲まないので試しませんでした。ストレートと水割りが充分飲める味だったし♪

仮に・・・サジーを飲むためにオレンジジュースとかを毎日飲むようになったら、糖分とりすぎになるんじゃないかなぁと思うんですが(分量によるかな?)、いつも飲んでいるものがあれば(野菜ジュースなども含め)、それに混ぜて味を試してみるのもいいかもしれません(約10日分のトライアル 1,000円 送料無料)。

健康・美容効果

ビタミン補給には、普通の野菜ジュースよりよさそう♪ (>> 前編で詳しく。

こっそり期待していたのが、便秘解消効果。
今のとこ快腸です♪ まだほんの数日なので、慣れないものを飲んでお腹がビックリしているだけの可能性もありますが。しばらく続けて様子みます。

こんなときに利用したい!

旅行のときなど、便秘が悪化して辛いので、そういうときにミニボトルを買っておいて持参したいな~と思います。
できるだけお薬には頼りたくないので、牛乳飲んでみたり、ビタミン飲料飲んでみたりするんですが、全然効かないんですよね。(がんこなお腹なので・・・。)

旅行中は、野菜不足にもなりがちなので、ビタミンを補給する意味でもよさそうです。

□■ まとめ ■□

ネタ的な意味で楽しみにしていたのですが(←失礼!)、普通に飲めた上に、けっこう栄養もあるみたいで、惹かれています。

>> 前編へ。

→ フィネス
→ 豊潤沙棘マイルド(300ml)初回限定オトクなトライアル

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Comment

  1. みのばー より:

    ご無沙汰してます。みのばーです。
    恥ずかしながら一年程お休みしてて、最近ようやく復帰しました。(;^_^A
    訪問して貰ってたのにすみません。

    ところでサジージュース、私も
    「マズー(≧≦)」を期待して読んでおりました。
    が、あれ?以外にいけそう?と思うと、私も試してみたくなりました。
    お試しならお値段も1,000円だし。
    6月に引越しを控えてるので、落ち着いたら試してみますね。

    また遊びに来ます!

  2. こっとん より:

    > みのばーさん

    お久しぶりです!
    どうされてるかなぁと思っていたので、コメントくださってうれしかったです☆ 私は、その後、Twitterをはじめたり、世界が広がってますます楽しんでいます。

    サジージュース、普通に飲めましたよ♪
    ぜひ試してみてください☆

    色々お伝えしたいこともあるので、メールしますね~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑