トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

公開日: おうちグルメ 

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お正月以来、トリュフブームの我が家。

w130211-choco01.JPG

↑実家からのおすそわけ、妹からの贈りもの、自分たちで買ったものとあわせて、現在、トリュフのストックがこんなに。

そんな中、生チョコのモニター募集がありまして「これは応募しないわけにはいかないでしょー」と勢いで応募したのが当選しました。ホクホク♪

「神戸フランツ」という兵庫県神戸市の洋菓子屋さんの「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」。

冷凍便で届きます。すぐ食べないときはそのまま冷凍。食べる数時間前に、冷蔵庫に移して解凍してから食べます。

w130211-choco02.JPG

w130211-choco03.JPG

w130211-choco04.JPG

w130211-choco05.JPG

w130211-choco06.JPG

w130211-choco07.JPG

1箱 100g (14粒入ってました)。
さっそく食べたよ。

w130211-choco08.JPG

うーまー。なにコレ!!

冷蔵してたのに固くない。とろける♪

トリュフ(というかMathez)と比べると、まろやかな感じ。生クリームの威力だなー。チョコのほろ苦さと、しっかりした甘みのバランスがよくて、さりげなーく洋酒の風味もします。

神戸フランツの魔法の生チョコは、チョコレートの質にもこだわっているそうなので、そのあたりもおいしさのヒケツかも。

最高級のクーベルチュールチョコレートと厳選したクリームを贅沢に使用し、絶妙なバランスでブレンドしています。 (神戸フランツ公式サイトより)

旦那さんも感動してました。「やわらかさとかがチョコムースっぽい感じ。結構(材料)いろいろ入ってるけど、すごくストレートなチョコレートの味だね」とのこと。

ということで、

大好きなチョコがまた1つ増えた2月。

これは母の日プレゼントの有力候補だな(いま我が家はチョコだらけなのでバレンタインは近所の洋菓子屋さんのケーキです)。

神戸フランツ

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

週末だけウチゴハンする共働き夫婦にちょうどいい、「やお九州」の単身パックをお試ししたよ。

わがやは夫婦2人だけの家族。わたしも少し外で働いています。常勤ではないのですが、まだ経験が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑