週末だけウチゴハンする共働き夫婦にちょうどいい、「やお九州」の単身パックをお試ししたよ。

公開日: おうちグルメ 

w121030-yao04.JPG

わがやは夫婦2人だけの家族。

わたしも少し外で働いています。常勤ではないのですが、まだ経験が浅いこともあり、持ち帰りの仕事が多くテンパって家のことが放ったらかしになりがち。。。

ありがたいことにブログを通じて野菜のレビュー依頼をいただくことがあるんですが、仕事でテンパっている時期に野菜がたっぷり届くとあわわ!ってなります。うれしいけど、新鮮なうちに使いきれるかなぁと。主婦なのに家事能力低すぎるんですよね・・・(+_+;

今回、

やお九州さんからレビュー用に「単身パック」を提供していただいたのですが、これ週末ウチゴハンにイイ!って思いました。

野菜たっぷりの食卓にすれば、夫婦2人、週末2日間で食べきれる分量。種類豊富で(8~10品)、キャベツが半分だったり、きゅうりが2本だったり、それぞれの野菜の量が通常の野菜セット(やおパック)より少なめになっていて、すごくいい按配なのですよ。

週末、おいしい野菜をたくさん食べて、ちゃんと使い切って平日に持ち越さないって気楽でいいです♪

やお九州の単身パックと通常の野菜セット(やおパック)の内容・分量比較

w121030-yao01.JPG

わがやには単身パックが届いたわけですが、同日発送の通常のやおパックの中身はどのくらいだったかやお九州さんに教えていただいて、比較してみました。

10月初旬の単身パック&やおパック <内容と分量> 比較表
品名単身パック通常のやおパック
ミニトマト
1パック(6個)1パック(12~14個程度)
キャベツ
半玉1玉
水菜
1束1束
ズッキーニ
1本1本
さつま芋
1袋(小3個)1袋(2~3個)
きゅうり
1袋(2本)1袋(3本)
里芋
1袋(5個)1袋(6~8個)
ピーマン
1袋(緑3個、赤1個)1袋(7個程度)
えのき
1袋1袋
エリンギ
1袋(2本)1袋
小松菜
なし1束
品名単身パック通常のやおパック

↑これは今年の10月初旬のセット内容なので「一例」ですが、品数・分量の違いの参考になるかと思います。

葉物野菜ときのこ類の1パックは同量、その他の野菜は単身パックの方がそれぞれ少なめの量になってますね。

品数は単身パックが8~10品、通常のやおパックが10~12品。単身パックが1~2品目少ないようです。

単身パック&やおパック <基本データ> 比較表
単身パック通常のやおパック
品数
8~10品10~12品
価格
1,590円+送料1回お試し便 2,490円1回便 2,990円+送料毎週定期便 2,790円+送料
【例】 関東地方の場合の送料込み合計金額
2,330円1回お試し便 2,490円1回便 3,730円毎週定期便 3,530円
備考
【要】 会員登録(無料)【届け日】 土日※ 1回お試し便は、初回のみ購入可能。
単身パック通常のやおパック

【単身パックを注文する際の注意事項】

(1) 会員登録(無料)が必要です。
(2) お届けは土日になります。

単身パックのお届け日は、週末(土曜日か日曜日)。
土曜日がいいか日曜日がいいか、注文の際、備考欄に記入しましょう。

また、その週の土日に受け取りたい場合は、火曜日午前中(正確には午後3時)までの注文が必要です。火曜日午後3時を過ぎると、翌週分の受け付けになるそうです。

野菜たっぷり♪ 秋の週末の献立

初日夕食

ごはん、みそ汁、
鶏ももとズッキーニとエリンギのソテー
ピーマンとちくわのごま油和え

w121030-yao02.JPG

w121030-yao03.JPG

w121030-yao04.JPG

2日目おやつ

ふかし芋

w121030-yao05.JPG

2日目夕食

ごはん、みそ汁、
唐揚げ(近所の唐揚げ専門店の)
ツナと水菜と塩もみキャベツのサラダ

w121030-yao06.JPG

3日目朝食

パン
ツナと水菜と塩もみキャベツのサラダ

+++

やお九州の単身パックで野菜たっぷりな週末でした。
おいしかったー♪

★ 期間限定でこっとんこっとん紹介特典あります! ⇒ 詳細はこちら。

やお九州お得な初回限定野菜セット

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

w151130-hatachoku01

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑