日本で1番早く食べられる宮崎日南の「極早生みかん」を食べた♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 おうちグルメ 

w121006-mikan08.jpg

宮崎県日南(にちなん)市の「極早生みかん」は、日本で最も早く収穫・出荷されるみかんなんだそう。

「極早生」は、ごく早く生まれるってことですね。「ごくわせ」と読むそうです。ボンヤリしてたら「極早・生みかん」って読んでしまいそうですが、みかんはふつう生なので「生みかん」て何やねんですね(汗

さてさて、

現在、宮崎の野菜のネットショップ「百姓隊」でこの日本一早生まれなみかんを発売中なのですが、今回、ブログレビュー用に提供していただいたので、味などレポートしたいと思います(⇒百姓隊)。

w121006-mikan04.JPG

▼ 小さくてカワイイ♪
w121006-mikan05.jpg

w121006-mikan06.jpg

w121006-mikan07.jpg

w121006-mikan09.jpg

皮をむくと、ぶわーってみかんの香りが広がります。たまらん o(≧▽≦)o

皮けっこう青いですが、酸味ばかりじゃなく甘みもしっかりあります。昔なつかしい感じの味。おいしかったー。

w121006-mikan01.JPG

w121006-mikan02.JPG

w121006-mikan03.JPG

小さいので、2~3個パクパク食べてしまいます。我が家は夫婦2人家族ですが、みかん 2kg、5日くらいでなくなりそう。

※ レビュー用に提供していただいたのは 2kg ですが、実際の販売量は、5kg(1箱)です。

宮崎県日南産「極早生みかん」
百姓隊

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。 テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑