野菜宅配のネットショップが九州にもあったよ! ~ 農家とダイレクト

公開日: おうちグルメ 

私は常々、九州の野菜はおいしいなぁ♪と思っているのですが、九州にも野菜のネットショップがありました~☆ (>> 九州の野菜ネットショップ一覧はこちら。

宮崎のピーマン農家 松浦さんが運営する「農家とダイレクト」。宮崎県産食材のネットショップで、特徴は、収穫日に発送されるというその鮮度!

今回、お試しさせてもらったんですが、本当、どの野菜も色鮮やかで、ツヤツヤしてて、みずみずしくて、新鮮さを実感しました。そして、どれも、とっても甘かった。しっかり熟させたのを収穫してそのまま直に送ってくれているのを実感します。

w110507-Noka2.JPG

スーパーなどの野菜は、色んな質のものが並んでいるし、生産者からお店に並ぶまでに色々介して時間が経っているし、移動で熟す時間を考慮して早めに収穫されたものが多いと聞きます。

その点、野菜のネットショップ(定期宅配、お取り寄せなど)は、ショップが質を選りすぐっているし、生産者→ネットショップ→消費者と、少ない段階を経て、収穫からまもなく消費者に届くので、特においしいものが食べられると思います。今まで、Oisixらでぃっしゅぼーや農家とダイレクトを試しましたが、どこのも、とてもおいしかったんですよね。

その中でも、
農家とダイレクトが特にいいなと思うのは、生産者⇔ネットショップ間がすごく近いこと。おいしっくすや、らでぃっしゅぼーやは、全国の食材を取り扱っているので、食材がネットショップに集まる時間が必要ですが、農家とダイレクトの場合は、それが宮崎県内の移動だけで完結する。より新鮮だし、輸送コストも少ない分、価格設定も安いです。

オススメは、
野菜セット。新鮮野菜がたっぷり。初回限定じゃないので、何度でも注文できます。(旬のお野菜が入るので、セット内容や価格は、時期によって異なるそうです。また、定期購入の制度などは、現在、ないとのこと。気が向いたときに注文するスタイルも気軽でいいですね。)

w110507-Noka3.JPG

特定の野菜を単品で注文する場合は少し値が張りますが、形にこだわらないのであれば、価格の安いワケアリ品もあります。

さて、
野菜たちの味については、次回、詳細レポートします。

>> 続編: 野菜、おいしすぎっ!! ~ 生で食べても甘くておいしい宮崎の野菜たちの話

農家とダイレクト
新鮮な野菜を食べてますか?あなたの家庭に農家から直接農産物が届きます^-^

【追記】
九州の野菜ショップ、他にもありました♪

→ やお九州(宮崎) >> 「やお九州」関連レビュー記事一覧
→ 野菜生産者チーム「百姓隊」(宮崎)
→ 良菜健暮(りょうさいけんぼ)(熊本)

【関連サイト】
→ Oisix(おいしっくす)
→ らでぃっしゅぼーや

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑