[ズッキーニのソテー、ベーコン玉葱炒めのたっぷり添え]

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 レシピ・料理メモ 

材料(2人分):
ズッキーニ 1本、 玉葱 半コ、 ベーコン、
醤油、 酒、 塩こしょう

作り方:
1. ベーコンは食べやすい大きさに、玉葱は薄切り。ズッキーニは食べやすい長さに切ってから、4枚に薄切り。

2. フライパン油を熱し、ズッキーニをソテーして、塩こしょう。→ 皿に並べて盛る。

3. フライパンを軽く洗って焼いてから再度油を熱し、ベーコンと玉葱を炒め、醤油・酒を加えて煮詰める。

4. ズッキーニの上に、ベーコン玉葱炒めをのせる。

w110510-noka17.JPG

メモ:
- キッコーマンのホームクッキングレシピ「ズッキーニのステーキ」を少し手抜きアレンジしました。おいしかった♪ ズッキーニは、ソテーして塩こしょうしただけでもホックリしておいしいですね。

Keywords: レシピ、主菜、副菜

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

no image

[白菜の煮びたし 卵きんちゃく入り]

材料: 鶏モモ、 白菜、 薄揚げ、 卵、 (人参、 かいわれ菜 など・・・) 昆布、 塩、 醤油、

記事を読む

no image

[菜の花の辛子醤油和え]

材料: 菜の花、 辛子、 醤油、 みりん 作り方: 1. 食べやすい大きさに切って、サッと茹でる。

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑