紐なしパンプスは歩きにくいので、足と靴を固定してくれるゴムバンドを買ってみたよ。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w120808-shoesband01.JPG

足の幅が広いためそもそも履いてて楽なレディスの靴って少ないのですが、このパンプスちょうどいい!って試着したとき思っても、買って帰って足のむくみ具合が違う時間に履くとカパカパ脱げて歩けなかったりとか、懲りずに失敗してしまいます (>_<) ――――― 【追記】 対策まとめました↓ パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選
―――――

その靴が革とか合皮だったら、靴の直し屋さんを探してストラップをつけてもらうんですが、今回はゴム系の靴(クロックス)だったのでそういうわけにもいかず。

相当うっかりしていたのですが、

クロックスのモニター企画があって、デザインを色々見ていたときにパンプス型は私の足の形に合わないことをすっかり忘れていて、パンプス型のをこれカワイイ!と応募しちゃったんです。

着いて、わくわくしながら履いてみて、あーっ!

って。

こ、これは困った。

うーん、うーんと頭をひねって、足と靴を固定してくれるゴム的な何かがどこかで売っているはずだ!と思ったので、探しに行きました。

アミュプラザ鹿児島で、まずは思いついた1Fの靴屋さんへ。

そこで別の靴屋さんにあるかもという情報と、その探しものは「シューズバンド」という名前だという重要情報を得て、教えてもらった靴屋さんへ。そこで、また別の靴屋さんと、それから雑貨屋さんにもあるかもという情報を得て、それらのお店へ。

んで、ありました、ありました!

【メモ】 アミュプラザ鹿児島でシューズバンドがあったお店

  • ABCマート(3F、靴屋): シンプルなデザインのが数種類
  • エスペランサ(2F、靴屋): 華やかカワイイ系
  • コキュ(2F、服飾雑貨店): アジアンテイスト

バンドをつけたい靴がクロックスのバイカラー(2色使い)パンプスで、そのデザインを邪魔しないものがよかったのでABCマートで「ミュールフィットバンドNUOVO」を購入。

w120808-shoesband02.JPG

w120808-shoesband03.JPG

▼ あわせるとこんな感じ。
w120808-shoesband04.JPG

w120808-shoesband05.JPG

w120808-shoesband06.JPG

w120808-crocs06.JPG

説明書きに「安全のため、かかと高さが1cm以上ある靴でご使用下さい」とあったんですが、ヒールはないのでつま先とかかとの間の靴底が少しくぼんでいる位置にあわせて装着しました。

w120808-crocs03.JPG

若干足の甲を圧迫されている感じはありますが、私ほど足幅が広くなければさほどキツくないと思います。伸びる素材なのでだんだんちょうどよく伸びるんじゃないかなと思ってちょこちょこ履いてます。どのくらいで擦り切れるかなぁというのは様子見ですが、今のところ大丈夫。

とにかく歩きやすいのがすごくイイ!

クロックス オンラインショップ
→ クロックス公式オンラインショップのセール

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑