雨の日も暑い日も、素足がキモチイかわいい靴とおでかけ♪ パンプス型クロックス着用レビュー

公開日: | 最終更新日: 2015/06/27 ファッション 

w120808-crocs01.JPG

クロックスのバイカラー(2色使い)オープントウパンプスをモニター提供していただきました。
→ カリアナ・ピープ・トゥ・オンブレ(carliana peep toe ombre)icon

かわいいよー!カリアナ・ピープ・トゥ・オンブレのディテール

カリアナ・ピープ・トゥ・オンブレ(carliana peep toe ombre)icon

  citrus/aqua(黄緑と水色のバイカラー)
  W9(ウィメンズ 25cm)

w120808-crocs02.JPG

w120808-crocs03.JPG

w120808-crocs04.JPG

かわいいよー O(≧▽≦)O

クロックスの夏物ではカリアナ・サンダルもいいなーと思ったんですが、パンプス型の2色使いが服とあわせたときにどんな風に見えるのかなーっていうのに興味があったので、パンプス型のに応募。

▼ 左がカリアナ・サンダル。
w120808-crocs05.JPG

ジーンズとあわせるとこんな感じ

※ 応募するとき自分がストラップなしのパンプス苦手なの忘れてて、履いてみたらやっぱりカパカパして歩きづらかったので(私の足がかなり幅広なため)、透明のシューズバンドを買ってきて装着しています(>> 足と靴を固定してくれるゴムバンドを買ってみたよ)。

▼ 足元が華やかに♪
w120808-crocs06.JPG

w120808-crocs07.JPG

w120808-crocs08.JPG w120808-crocs09.JPG

▼ 自分視点からはつま先側の水色しかほとんど見えません。
w120808-crocs10.JPG

▼ 歩いてると靴底の水色もチラっと見えてカワイイ。
w120808-crocs11.JPG

クロックスのサイズの話

クロックスには基本的に「.5」のサイズがないので、例えば「24.5cm」の靴を履いてる人は 24cm か 25cm を選ぶことになります。

クロックスはサイズより大きめに感じるとよく聞くので、「クロックスといえば」なベーシックな形のものは少し小さめを選んだ方がいい場合が多いのかもしれませんが、パンプス型のカリアナ・ピープ・トゥは普通のクロックスシューズと比べるとかなり幅が狭いので、足幅が広い人は、大きめサイズの方がよさそうです。つま先の方は幅広めにとってあって楽なんだけど、真ん中あたりが普通のパンプスくらい幅狭な印象(→足の幅が広い私は足で靴の側面を押し広げるので靴が固定されずカパカパしちゃうんじゃないかと)。

公式サイトを見てもワイズ(幅)に関する情報はないようなので、サイズやフィット感が心配な方は店舗での試着をオススメします。

シューズバンドを使うという選択も

ぴったりフィットする人はそのまま履いた方がいいですが、もしサイズ刻みがあわない(小さめのは小さすぎるけどワンサイズ上は大きい)とか、パンプス苦手だけどクロックスのこのデザイン履きたい!っていう方はシューズバンドを使ってみるという手もありますよ♪

かくいう私は、ストラップなしのパンプスが苦手(カパカパして歩けない)なのをすっかり忘れてサイズ変更できないモニター企画に応募してしまったので、焦ってシューズバンドを探しにいきました。運良くクロックスのデザインを邪魔しないシンプルな透明のゴムバンドがあったのでそれをつけて履いてます(バンドはクロックス製品ではありません)。

※ シューズバンドについて詳しくは >> 足と靴を固定してくれるゴムバンドを買ってみたよ。

クロックスいいね!と思ったところ

クロックスはもちろん知っていましたが、履いたのは今回が初♪

クロックス好きな方からすると当たり前なことばかりかもしれませんが、しばらく履いてみて感じたクロックスのいいところを挙げてみました。

つっかけ感覚で楽に履けるのに、しっかりカワイイ!

私の場合はシューズバンドを使っているのでスポっとはいかないんですが、シューズバンドを使ってなければ脱ぎ履きが楽です。素足でつっかけ感覚で履けるのにしっかりカワイイ!っていうのがうれしい♪

ベーシックラインのクロックスにジビッツ(飾り)を色々つけるのも楽しそうですが、ジビッツつけられないデザインの靴もかわいいのが揃ってて眺めるだけで楽しい♪

w120808-crocs12.JPG

履き心地がいい

● 靴底がしっかりしているから長く歩いても疲れにくい。

● 涼しい。

● 足裏の感触が気持ちいい!

クロックスの素材は「クロスライト」という合成樹脂。これが履き心地のよさの秘訣なんだそう。確かに、硬すぎず、柔らかすぎずでいい感じなんだよなぁ。

▼ ツブツブの感触もいい♪
w120808-crocs13.JPG

雨の日も、濡れることを気にせず履ける♪

革の靴でも布の靴でも雨の日は憂鬱。できるだけ濡れないように汚れないように歩いて、帰ったらすぐ汚れを拭いて紙を詰めて乾かして・・・って考えるだけで面倒ですが、クロックスの場合、ゴム靴だからバーっと水洗いしちゃえば終わり。石鹸でしっかり洗うこともできるし。

わたしが住んでいる鹿児島の場合、雨だけじゃなくて火山灰も降るので「あぁぁ今日も汚れたぁ(泣)」てなことは日常茶飯事。なので、ザーっと流して洗える靴はすごく気が楽です。

まとめ: かなり惹かれた!

クロックス高いなぁってずっと思ってたんですが、履いてみて良さがわかりました。

仕事のときはスニーカーパンプスを履いてるんですが、次はクロックスにしようかなぁ。

▼ クロックスのワークシューズ。
w120808-crocs14.JPG

▼ アリスワークかなり歩きやすそう!
w120808-crocs15.JPG

▼ これらもブラックは職場で履けそう?
w120808-crocs16.JPG

w120808-crocs17.JPG

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑