かわいくて機能的すぎるハンドメイドの長財布買ったー♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w120809-nagasaifu01.JPG

8月4日、鹿児島中央駅のビックカメラを出たら(西口ロータリー)、ハンドメイドのバッグやポーチなどの展示販売をやってました。

なんとなく気になって色々見てみると、どれもカワイイ!

布製のかわいいバッグやポーチのほか、革製のキーケースとかもあったかな。

どれか買いたいーって思ったのだけど、使う予定のないものを買ってもしょうがないので最近買いたいものなかったっけ?って考えてみました。好みのデザインのものって探してるときは中々巡りあえなくて、ほしいと思いはじめてから何年も経って買うことが普段多いので(その間はとりあえず代用できるシンプルで安いものを使っておく)、何か近々必要なものがあれば今買いたいなぁと。

ちょうど最近までブログ名刺用の名刺入れとか、新しいデジカメ用のポーチとか探してたんですが、名刺入れはいいの見つけて買ったところだし、デジカメ用は家にあったポーチを使うことにしちゃったしなぁ。。。

と思いながら見てると、長財布っぽいものが。そういえば、もう10年くらい使っている長財布がさすがに少しくたびれてきたなぁと思っていたんでした。

開けてみるとやっぱりお財布だ。なんかポケット多くてすごく使いやすそう! しかも、めっちゃかわいー。

で、一目惚れで即買い・・・じゃなくて、デザイン違いの3つのどれにするか延々悩んで、一旦お店離れてお茶しながら考えて、で、戻って買いましたよー。3千円也。満足!!

w120809-nagasaifu02.JPG

w120809-nagasaifu03.JPG

w120809-nagasaifu04.JPG

w120809-nagasaifu05.JPG

▼ 中もかわいいんだよー♪
w120809-nagasaifu06.JPG

w120809-nagasaifu07.JPG

w120809-nagasaifu08.JPG

w120809-nagasaifu09.JPG

w120809-nagasaifu10.JPG

w120809-nagasaifu11.JPG

▼ 中身を入れたところ。
w120809-nagasaifu12.JPG

ポケットが多いので入れたいものがぜんぶスッキリと収まりました。出し入れもしやすく使いやすいです。外も中もカワイイので使うたびにしあわせーってなる。

買うことに集中しすぎて何のイベントか全然知らないまま帰ってきてしまったんですが、調べてみたら発見しました。この↓イベントだと思います。名刺とかもらってくればよかったなぁ。

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑