ナチュラルかわいい雑貨や服を月1回届けてくれる「フェリシモ(felissimo)」の人気商品を見てきたよ。

公開日: ファッション 

▼5月の展示会イベントにて。
w130614-felissimo01.jpg

フェリシモとは?

w130614-felissimo02.png

月1回お届けのコレクション・スタイルの通販。

注文したシリーズの商品が月1回届く形式。選んだシリーズの中でどの商品・どのデザインがくるかはフェリシモにおまかせ。

フェリシモ・ファンの方は、「(自分で注文したけど)毎月プレゼントが届くような感覚」が好きだったりするそうです。なるほどー。

基本は継続的なお届けですが、停止の申込みをすれば好きなタイミングでストップできます。1回のお届けだけ利用して次月から停止することも可能。

いわゆる「頒布会(はんぷかい)」の形式ですね。
ベルメゾンのマンスリークラブiconみたいな。

→ FELISSIMO(フェリシモ)公式サイト

ナチュラルかわいいフェリシモの雑貨たち。

フェリシモの商品は、9割がフェリシモ・オリジナルの商品。商品点数は2000点だそうで、かなり豊富です。

いくつか人気商品を見せてもらったんですが、かわいいしアイデアがおもしろかったりして、フェリシモいいね!なのですよ。

人気急上昇中の新商品♪ リュックとかにつけるとカワイイ「おばけハンドタオル」

w130614-felissimo03.jpg

おばけ形のハンドタオル。まだカタログに掲載されてない新商品です。

カラビナがついているので、リュックやベルトループにぶら下げて使えます。ネットで人気急上昇中だそう。

w130614-felissimo04.jpg

▼広げるとこんな感じ。つぶらな瞳がカワイイ♪
w130614-felissimo05.jpg w130614-felissimo06.jpg

▼裏側。手のところに指を入れて指人形にも。
w130614-felissimo07.jpg

エコ+やわらかな明かりが特徴の「ソーラーキャンドルライト」

w130614-felissimo08.jpg

太陽光で蓄電して暗くなったとき自動で点灯してくれる、キャンドルっぽい明かりのソーラーライト。

▼裏側。この黒い方を太陽光に当てます。
w130614-felissimo09.jpg

雑貨部門で人気第2位! ポケットがないスカートの悩みを解決してくれる「はんかち・ティッシュが入るマイポッケ」

w130614-felissimo10.jpg

ユーザーのアイデアから生まれた外付けポケット。

フェリシモでは、年2回、商品アイデアのコンテストをしているのですが(生活雑貨大賞)、そのコンテストに応募があったユーザーさんのアイデアから生まれた商品だそうです。

たしかに小学生のときって、スカートにポケットがついてなくて、でもハンカチ・ティッシュはいつもいるから困ったなーってとき多かったかも。

写真は子供用のマイポッケですが、大人用のもあるようです。とにかく女性の服って実用的なポケットがついてないもの多いんですよね。マイポッケあると便利そう。

▼ふた付き。
w130614-felissimo11.jpg w130614-felissimo12.jpg

w130614-felissimo13.jpg

▼裏側。
w130614-felissimo14.jpg

雑貨部門で人気第1位!「ペディキュアにも使えるプチシール付きカンタンカワイイネイルシール」

w130614-felissimo15.jpg

プロのネイリストとのコラボ・デザインのネイルシール。

ネイルサロンは高いから(遠いから)なかなか行けないけど、ネイルのおしゃれも楽しみたい!っていう女子に人気だそう。

【まとめ】フェリシモの商品のこと。

上記商品以外にも、猫好きに大人気の「猫部」シリーズとか、とにかく2000点!も商品があるので、いろんな雑貨や服があります♪

(中には同じ商品をいくつもはいらないなーっていうものも個人的にはあったりするのですが)

ハンドタオルとかマイポッケとかは洗い替え用に2~3個集めてストップするとよさげだし、ネイルシールとか消耗品的なものは毎月届くと楽しそうだなぁと思いました。

→ FELISSIMO(フェリシモ)公式サイト

素朴な疑問をぶつけてみた: なぜ単品購入じゃなくて毎月お届けなの?

展示会でお会いしたフェリシモの方に素朴な(率直すぎる?)質問をしてみたところ、とても丁寧なお返事をくださったのでご紹介します。

【Q】
どうして単品・セット販売ではなく、毎月お届けのシステムなんですか?

【A】
フェリシモではオリジナリティを重視した商品を毎月お届けすることを基本姿勢としてまいりました。

「商品そのもの」ではなく、コレクションを通じて体験いただく生活シーンやコンセプトを提案するという考え方です。

お客さまより「このデザイン、この1点がほしい」、「選べない」というお声をいただくこともございますが、カタログや商品、お届けのスタイルまで一貫して「コンセプトをご提案する」ことをコレクションの主旨としております。

なお、「気に入ったデザインを選びたい」というお声におこたえしたいと、過去にコレクションでご紹介した商品のバックナンバーを単品でお買い求めいただける「コネクション」という販売方法もフェリシモウェブサイトにてご案内しております。

ウェブ限定での販売となりますが、ご案内の商品からお好みのデザインをお選びいただけます。

なんですとー!?

フェリシモの服、単品でも買えるんだ!

商品数は限られていますが、単品購入できるサービスもあるんですね。過去のコレクション商品とのことなので、他社でいうセール品みたいな感じでしょうか。

「コネクション」で探してみると、カワイイ服いっぱいありました♪ 頒布会の形式には抵抗があるけど、フェリシモの商品とかテイスト好みだなーって思う方は、こちらからチェックしてみるといいかも。

微妙に探しにくいところにあるんですが、フェリシモのサイトの右上の「サイトマップ」から「コネクション」って書いてあるところを探してみてください。あと、トップページの右サイドバーに「F-select」のバナーがありますがそこからもいけるし、ふつうに商品検索して「コネクション」で絞り込むこともできるようです。

さてさて、次の質問です。

【Q】
ネットでフェリシモの口コミを調べていたら、「シリーズを集めるために継続していたのに途中打ち切りの連絡があった」という体験談(と思われるブログ記事)を見かけました。継続お届けの商品が、途中打ち切りになることはありますか? また、打ち切りになる場合はどの時点で連絡してもらえますか?

【A】
フェリシモでは生産上、商品の仕上がりまでにかなりの日数がかかる場合や、素材手配の事情などにより追加生産ができなくなった商品については、やむを得ずコレクションのお届けを途中で見合わせる場合がございます。

一旦お届けを見合わせた商品は、お届けが再開できるよう調整を進めてまいりますが、今後もお届けが難しいと判明した場合はその時点でお客さまへのご案内をさせていただいております。ご連絡のタイミングは、当月の商品をお届けするタイミングや、お届けができない月となる場合、またはコレクションのお届けに関係なく郵送やeメールなどでご案内をさせていただいております。

まだまだ行き届かない点が多く、みなさまにはご迷惑をおかけすることもあるかと思うのですが、商品のお届けにおきましても、みなさまのご期待を裏切ることがないよう引き続き手配に努めてまいりたいと思っております。

なるほど。毎月お届けの商品が途中打ち切りになるケースもあるっていうのは、知っておいた方がいいかもしれませんね。

+++

フェリシモは、

ナチュラルかわいいテイストの服や雑貨が好きな人、便利グッズが好きな人にオススメ。

毎月お届けのシステムがメインですが1回のみでストップすることもできるし、ネット限定で単品購入できる商品もあるので、気になる方は覗いてみてください。

ショップはこちら↓
フェリシモ「コレクション」
FELISSIMO(フェリシモ)公式サイト

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

w150627-swimwear01

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

w150625-crocs11

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑