ネット通販でタオルギフト:タオルソムリエさんが店長の「今治タオル専門店」が楽しい!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w130612-towel01.jpg

5月下旬、ネット通販会社が集まる展示会イベント(福岡)に行ってきました。これからしばらくは、そのとき見てきた商品についての記事を書いていきます。

さっそくですが、本日は、
大手カタログ通販「セシール」が運営する、今治タオル専門店について。

タオルソムリエの資格をもつセシールの美人社員さんが店長をされています。

バスタオルの説明をしてくれている店長さん。
w130612-towel02.jpg

今治タオル(いまばりたおる)とは?

今治タオルって、

ブランドとして聞いたことはあるし、贈答品でいただいて「わーい、ふかふかー♪」って思ったことはありますが、詳しいことはあまり知りませんでした。

今治(いまばり)は、愛媛県にある市。

Wikipediaによると、人口が四国地方で「各県庁所在地に次ぐ第5位」だそうなので、けっこう大きな市なんですね。桃太郎電鉄の今治駅には「タオル工場」がありますが、そのとおりタオル生産で有名な土地です。

さて、

今治タオルは、今治タオルという会社があって社名ブランドの製品を作っている・・・とよく誤解されるそうですが、これは間違い。

今治には、タオル生産をしている会社がたくさんあって、「四国タオル工業組合」が定めた品質基準(吸水性、安全性など)を満たした場合に「今治タオル」と名乗れる(認定マークをもらう)そうです。

セシールの今治タオル専門店ってどんなお店? 何がすごいの?

w130612-towel03.png

店名をまだ書いてませんでしたが、そのお店は「伊予ノ国タヲル舗(いよのくに・たおるほ)」といいます。大手カタログ通販「セシール」が運営する「今治タオル」専門店です。

何がすごいかというと、「ショップ」というより「読み物が充実したサイト」になってるところ。

今治タオル・ブランドの特徴だけでなく、今治の風土・歴史などの読み物から、洗濯のコツ・用途に適したタオルの種類など実用的な豆知識まで、タオルに関する情報満載!

サイト内をウロウロするだけで勉強になるし、楽しいです♪

また、ショップとしてイイ感じなのは、「生産者さんの顔が見える」ところ。

ショップで取り扱っている5つのタオル会社それぞれについて、作り手さんの顔写真と想いが掲載されています。

セシールの今治タオル専門店「伊予ノ国タヲル舗」

タオルだけじゃない! 「伊予ノ国タヲル舗」のバラエティ豊かな品揃え

伊予ノ国タヲル舗では、タオルソムリエの店長さんオススメの生産者5社のタオルやタオル製品が購入できます。

以下は、展示会で見せてもらった商品たち。

タオル > 今治タオル O・H・T(オレが惚れたタオル)icon

w130612-towel04.jpg

w130612-towel05.jpg

タオル > エコモコ フェイスタオルicon

w130612-towel06.jpg

w130612-towel07.jpg

タオル > 今冶タオル ハーフタオルハンカチicon

w130612-towel08.jpg

w130612-towel09.jpg

バスグッズ > エコモコ ヘアバンドicon

w130612-towel10.jpg

w130612-towel11.jpg

ファッション > 今治タオル マフラー・ショールicon

w130612-towel12.jpg

w130612-towel13.jpg

ファッション > 今治タオル ネクタイicon

w130612-towel14.jpg

w130612-towel15.jpg

伊予ノ国タヲル舗の取扱い商品は、バラエティ豊か。
上記以外にも、パジャマ、スリッパ、枕カバーなどいろんな今治タオル製品があります。

贈りたいなぁ、贈られたいなぁと思うものがいっぱいあるお店です。

→ セシールの今治タオル専門店「伊予ノ国タヲル舗」

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑