クロックスの種類は公式オンラインショップが豊富。今はとびきりカワイイ2013年春夏ものがいっぱいだよ♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

iconicon

クロックスの種類についてまとめてみた。

クロックスの種類としては、Wikipediaに「モデルラインアップ」として以下の6種類が挙げられていますが、これらはすべて「クロッグ」のカテゴリに分類されます。

 ケイマン(cayman)
 バヤ(baya)
 クロッグ(clog)
 クロックバンド(crocband)
 ユーコン(yukon)
 ビストロ(bistro)

「クロッグ」カテゴリのクロックスはどれも、クロックスといえば!っていうポツポツと穴があいたゴム製サボ的な形のもの。

w130515-crocs02.JPG

「クロッグ(clog)」とは「木靴」を意味する英語で、このカテゴリの中に、クロッグ、クロックバンド、ビストロといった名前のクロックスがあります。

現在では、このサボ型の定番クロックス以外にも、クロックスの特徴である「クロスライト(クロックスが独自開発した弾力性のある特殊な樹脂の素材)」を使った靴やサンダルがたくさん出ていて、もう春夏ものとかカワイくてしょうがありません♪

▼2013年春夏コレクションのカタログ
w130515-crocs03.JPG

スニーカータイプのものから、パンプス型、サンダルなどさまざま。ヒールがついたものや、ウェッジソールまであります。

▼レディス・シューズ(ウィメンズ)の種類
iconicon

【クロックスの種類(カテゴリ分類)】
クロッグ、ヒール&ウェッジ、フラット&メリージェーン、ローファー、スニーカー、サンダル、ブーツ、ゴルフ、ワークシューズ、メディカルシューズ、カジュアル、タウン

また、靴のタイプではなく、デザインのテーマごとに種類わけされた「コレクション」という分類もあり、2013年5月現在、レトロ、ワラチェ、ビーチライン、クロックバンド、レインブーツ、トランスルーセント、フーバー、Ocean Minded があります。

公式オンラインショップだと、現行モデルはひととおり揃っているので色々見たい方はぜひ覗いてみてください♪

今夏イチオシのシリーズ「ワラチェ」をモニター中。

メキシコの手編みサンダルにヒントを得た「ワラチェ(huarache)」シリーズの中から、「フリップフロップ」という草履(ビーチサンダル?)っぽい形のモデルをレビュー用に提供していただきました!

▼淡い、透け感のあるパステルカラーがとってもカワイイ♪
w130515-crocs05.JPG

w130515-crocs06.JPG

サイズもちょうどよく、履き心地もとてもイイです♪
詳しい着用レビューは、また改めて記事にまとめます。

【追記】 着用レビュー書きました!
→ ジーンズをロールアップして履きたいクロックスのビーチサンダルの話(桃太郎ジーンズ&色落ちマニアのブログ【こともも】)

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑