靴のリフォーム(リメイク) ~ パンプスにストラップをつけてくれるお店探し

公開日: お買物雑記 

わたしは足の幅が広く、歩きやすい靴を見つけるのが難しい。なので、靴は必ず履いてみてから買うことにしています。でも、お店で履いた時は合うと思った靴が、実際に外を歩いてみると、カパカパして歩きにくかったり、早々に靴擦れができたりってことも少なくありません。

———
【追記】 対策まとめました↓
パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選
———

パンプスは、足の甲や足首に固定する部分がないから特に難しい。足のコンディション(むくみ具合)とか、ストッキング履いてるかどうかによって、履きやすかったり履きにくかったり・・・。

先日、ヒールの低いパンプスを探してて、窮屈じゃない靴に出会い、セール中で安かったこともあり、即決で購入。しかし、ある日履いて出かけたらカパカパして歩けない・・・。サイズや形はある程度合ってると思うんだけど、なにぶん幅に合わせて選んだため長さはかなり大きめ。固定する部分がつま先だけなので、どうも足がむくんでない時には大きすぎるらしく。

よし、靴の修理屋さんを探して、ストラップをつけてもらおう! ということで、天文館の靴の修理屋さんを検索(検索結果a検索結果b)。3店を外から覗いてみて、いかにも職人って感じのおじいちゃんが1人でやっているお店に1番目に入ってみました(大野屋さん)。そこで、ストラップ付け可能、両足で3千円とのことだったので、即決でお願い。

靴の修理屋さんも色々で、特にデパートやモールに入っているチェーンのお店だと、「修理」以外のカスタマイズは受け付けてくれない場合が多いです。あと、お店の種類も重要。チェックしていた他の2店は合鍵、傘修理などもしている何でも屋さん的な感じでしたが、私が選んだお店は、靴・鞄専門の直し屋さん。革や合皮の扱いに慣れてるはずなので、安心して預けられました。

↓仕上がり。素敵でしょ☆
w090310-Pumps1.JPG w090310-Pumps2.JPG

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

ビタミン剤の定期購入はじめました。Amazonの定期便がオトク&便利で驚いた話。

わが家は小林製薬のマルチビタミンを愛用してるんですが、ネイチャーメイドといったメジャーなビタミ

記事を読む

no image

ビックカメラ鹿児島中央駅店、来月18日開店!!

2010年2月18日(木)、 待ちに待ったビックカメラ鹿児島店オープンです♪ビックカメラは今回が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑