鹿児島のパソコン・周辺機器探しは、ベスト電器鹿児島本店がイイ!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 お買物雑記 

鹿児島の電気屋(ヤ○ダ、コジ○)は、パソコンや周辺機器の品揃えがあまり良くなく、特に、夫は困ってました。

私も、最近、エルゴノミックキーボード(人間工学-エルゴノミクス-に基づいた、疲れにくい形のキーボード)に興味があって触ってみたかったのですが、ヤ○ダになくてガッカリしてました。キーボード売り場は結構広いのに、似たようなのばかり山積みしてあってエルゴキーボードは1種類も置いてなかったんですよ・・・。

それで、先日初めて、ベスト電器の鹿児島本店(鹿児島中央駅から徒歩7分)に行ってみたのですが、ありました~!

マイクロソフトのNatural Ergonomic Keyboard 4000♪ う~ん、素敵な触り心地☆ パームレスト気持ちいいし、このハの字もうねった形状もいいな~。

ホントは、タッチパッドもついてるのが理想なんですが(ずっとマウス使ってなかったので)、タッチパッド付きのエルゴキーボードはネットでも見つからなかったのでしょうがないです。

昔は、サンワサプライで作ってたみたい(→ エルゴタッチキーボード SKB-ERGJ109icon)。なんでなくなっちゃったんだろ。ちょっと高いけど、私これほしかったな~。

現在販売中のでは、タッチパッドじゃないけど、マウス代替機能付きのキーボードMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 7000(と8000)がちょっと気になったんですが、エンターテインメント向けで、ガッツリ打つにはエルゴ具合が中途半端(ハの字のみ)なのでヤメました。

エルゴ具合といえば、(タッチパッドとは関係ないんだけど)この調べもの中に見つけて衝撃を受けたのがKinesis Contoured Keyboard(←リンク先で写真見てみて!)。プログラマーとか、かなり長時間打ち続ける人が使うんだそうです。さすがにこれは玄人過ぎてわたしには不向きな感じがしたので購入の検討はしませんでしたけど(かなり高いみたいだし)。

話を戻して・・・

ともかくありがたいベスト電器鹿児島本店。今までなんで素通りしてたんだろ。店員さんも、勧誘控えめ、親切・物知りで良かったです。

意外だったのは、価格交渉にも応じてくれたこと。ベストはやっぱり、表示価格は、他の量販店に比べると高いんですね。目当てのエルゴキーボードも、Amazonの販売価格よりだいぶ高かったので、触り心地も確認したしAmazonで注文しようかなと思いつつ、一応、価格交渉してみたんです。「安くしてもらうことってできますかね・・・Amazonでは~円だったんですけど」って。そしたら、Amazon価格+100円くらい(だったかな?)のところまで下げてくれました。まぁ、その商品は、Amazon送料無料だったので、悩んだ結果、100円安いAmazonで購入したんですけど。

夫も、ノートやミニノートの品揃えの良さにビックリ。工人舎のタッチパネル機能付きのが何種類もあったので、ワクワクしながら触ってました。それから、他では見つからなかったパソコン関連の本もあったみたい。キーボードやミニノートは触らせてもらっただけで買わなかったんですが、本や小物などを色々購入して帰りました。満足、満足☆

来春は、ビックカメラが鹿児島出店する予定。それも楽しみです☆

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

ビタミン剤の定期購入はじめました。Amazonの定期便がオトク&便利で驚いた話。

わが家は小林製薬のマルチビタミンを愛用してるんですが、ネイチャーメイドといったメジャーなビタミ

記事を読む

no image

ビックカメラ鹿児島中央駅店、来月18日開店!!

2010年2月18日(木)、 待ちに待ったビックカメラ鹿児島店オープンです♪ ビックカメラは今回が

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑