地鶏のみやま

公開日: 九州グルメ 

肉がどれもコリコリしてておいしかった☆ 地鶏で引き締まってるのもあるだろうし、新鮮なんだろうな。特に、鶏皮がコリコリしてたのにはビックリ。皮ってふにゃってしてるイメージないですか?

ここの地鶏は、焼き鳥でも、宮崎名物炭火焼きでもなく、焼肉スタイル(石焼き)。新鮮な地鶏が生で出てきて、それを目の前の石板で焼いて頂きます。おいしかった~。

w090223-Miyama1.JPG

どんぶり(地鶏めし・大、740円)。
w090223-Miyama2.JPG

牛丼っぽい、あっさりめの甘辛な味付け。地鶏のコマ切りがタマネギと煮てあり、のりがまぶしてあります。合う! おいしくてモリモリ食べました。

人気店で、お店自体もさほど広くなく混んでいましたが、少人数でカウンターでよければ、飛び込みで入っても大丈夫そうです。座敷やテーブルがいい場合などは、予約しておいた方がよさそう。

夫がビールを1杯頼んで、あとは2人でお腹いっぱい食べて全部で6000円弱でした。

関連リンク
- 地鶏のみやま、公式HP

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑