ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 九州グルメ 

120117-miyachiku01.JPG

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。
宮崎市内のイオン近くに直営のレストランがあって行ってみたいなぁと思ってたんですが、このお正月、夫の家族と行ってきました♪

4,800円の「A4ロースステーキランチ」というのを食べたんですが、もぅおいしすぎた!!

コース内容は、前菜、スープ、焼野菜、ステーキ、ピラフまたはライス、サラダバー、ドリンクバー。

昼食としては高ーっ!ですが、目の前の鉄板で焼いてくれて、サラダバーとドリンクバーもついてて、かなり楽しめる充実の内容でした。ちなみに、夜は同じ内容で 5,800円 です。

120117-miyachiku03.JPG 120117-miyachiku02.JPG

▼ 前菜
120117-miyachiku04.JPG

▼ サラダバー
120117-miyachiku05.JPG

120117-miyachiku06.JPG

▼ スープ
120117-miyachiku07.JPG

▼ お肉登場!
120117-miyachiku08.JPG

▼ フランベ♪
120117-miyachiku09.JPG

● 焼き具合のこと。

焼き具合を聞かれて、迷わず「ウェルダンで」って答えたら、お店のお兄さんがオドオドして「ウェルダンにするとパサパサしてしまってお肉がもったいないです」って言われてしまいました。「じゃぁ、ミディアムとウェルダンの間くらいで」って言ってまたオドオドさせちゃったんですが、「ミディアムの赤いのが苦手なんですか? 味が苦手ですか?」って聞かれて、なんとなく「赤いのが苦手です」って答えたら、ミディアムよりもうちょっと焼きめで出してくれました。

夫のふつうのミディアムと食べ比べてみたんですが結構ハッキリ味が違ってて、どっちもおいしいけど、私はやっぱり自分用の焼きめの方が好きでした。按配が難しかったと思いますが、丁寧に応対してもらえてうれしかったし、絶妙においしかったです♪

120117-miyachiku10.JPG

▼ 母が注文したヒレステーキ
120117-miyachiku11.JPG

▼ 好みの薬味で。私は、塩こしょうの下味そのままで頂きました。
120117-miyachiku12.JPG

お肉は、2回にわけて焼いてくれます。間に、きのこと野菜のソテーもあったのですが、写真撮り忘れました(汗

ご飯は、白ご飯かチャーハン、好きな方を選びます。

▼ チャーハンを作ってくれてます♪
120117-miyachiku13.JPG

120117-miyachiku14.JPG

● お肉の旨みが染みた食パンの行方。

お肉の旨みが染みた食パンはどうなるんだろう? おいしそうだけど、食べる用じゃないのかな・・・と思ってたら、最後の最後に焼いてくれました♪ 希望に応じて、砂糖をまぶしてくれて、さらに、好みの味のパウダー(シナモン、ココア、抹茶)をふってもらうことも可能。

お肉の旨みはおいしそうだけど、甘いのと合うのか?!という疑問もありつつ、チャーハンも食べ終わって既にデザート気分だったので、砂糖をお願いしました。

120117-miyachiku15.JPG

おぉ! お肉の旨みは確かにあるんですが、甘みの邪魔をしてないというか、不思議と合います♪ おいしかったぁ☆

▼ 夫は、 抹茶 & ココア
120117-miyachiku16.JPG

● 最後に。 割引券!!

会計の時あやうく忘れるとこだったんですが、割引券を持っていってたんでした。割引券は ⇒ ホットペッパー公式サイト を要チェックです♪

人気店なので予約がとれればとってから行くのが無難です。ただ、今回、1月3日の来店では予約を受けつけてもらえなかったので、もしかしたら繁忙期は来店のみなのかもしれません。

【関連リンク】

スポンサード・リンク

関連記事

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。 注文したのは、点心

記事を読む

福岡で佐賀呼子グルメを堪能 ~ 中洲の河太郎で、イカ三昧ランチ♪

「探してください佐賀県(←佐賀県のキャッチコピー)」の名物が食べたくて、福岡は中洲の河太郎に行ってき

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑