5月の展示会で見た中で買おうか考え中のもの~今治タオルのストール、有能キャスケットなど

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

w130612-towel01.jpg

展示会では、レポート記事書くために話を聞いたり写真を撮ったりに集中してるので「ほしい!」ってさほどならないんですが、

帰ってきて補足情報を調べたりしつつ記事を書いてると「こういうシーンで使いたいなー」とかホンキでほしくなってくるから不思議。

そういうわけで、5月の展示会で見たなかでいま買おうか検討中のものを書き出してみました。

外出時の冷房対策に、洗濯OKな防寒グッズを持ち歩きたい → 今治タオルのストールだ!

w130612-towel12.jpg

わたしは寒がりでお店の冷房がホント苦手なので、常に薄手のナイロン・パーカーを持ち歩いてるんですが、母に「あんた、せっかくオシャレしてるときも結局いつもソレやね・・・」と言われてたんです。何着てても、寒くなったらナイロンパーカー羽織っていつも同じ服みたいな…orz

だって、温かくてかさばらなくて洗濯できるものってあんまりないじゃん?と思ってたんですが、

答えは、今治タオルのストール(ショール)だったのか!

と、記事を書いてから思いました(あとで気付いたから前の記事には書いてないけど)。見た目がタオルっぽくなくて品のいいストールなので、オシャレ着にもあわせられるし、ジーンズのときもカジュアルに羽織ればおかしくないと思うんだよね。

というわけで、考え中です。真剣に。

⇒ 伊予ノ国タオル舗 > 今治タオル マフラー・ショールicon
⇒ レポ: ネット通販でタオルギフト:タオルソムリエさんが店長の「今治タオル専門店」が楽しい!

ベルメゾンの、風で飛びにくい有能キャスケットほしい!

w130516-bellemaison01.JPG

ベルメゾンの夏グッズ・レポにも書きましたがこれイイ。ほしい。

去年だったら即買いだったかなぁと思うんですが(大荷物で徒歩で通っている先があったので、飛ばない帽子がほしかった)、今年は日傘をさせばすむしなぁというのもあってまだ検討中。

二重張りの日傘もいいなーと思うんですが、鹿児島は桜島の灰で傘の骨がすぐ錆びちゃうので、大事にしたい傘はあまり買いたくないんですよね。と思ったけど、この傘なら二重張りで傘の骨隠れてるから錆びないかしら。

⇒ ベルメゾン > 夏の超最強アイテム(500円OFFクーポン!7月末まで)
⇒ レポ: お散歩や自転車でおでかけするときの日焼け対策によさそうなベルメゾンの便利アイテムをチェックしてきた。

展示にはなかったんだけど、フェリシモの「靴バンド」が猛烈に気になっている。


フェリシモ クリップパチンでパカパカ防止 ヒールなしのぺたんこ靴に使える靴バンドの会

コンビニでフェリシモのカタログをパラパラ見ていたら、「クリップパチンでパカパカ防止 ヒールなしのぺたんこ靴に使える靴バンドの会」という名前の商品がありました。

わたしは足の形のせいか、バレエシューズとか紐なしパンプスはカパカパ浮いて歩けません。

革とか合皮の靴はリフォーム屋さんでシューズバンドをつけてもらってたんですが、バレエシューズとかカワイイなと思っても買えなかったので、これがあれば色んな靴が履けるんじゃないかという期待が。

⇒ FELISSIMO(フェリシモ)公式サイト
⇒ レポ: ナチュラルかわいい雑貨や服を月1回届けてくれる「フェリシモ(felissimo)」の人気商品を見てきたよ。

クロックスのメンズ靴をジーンズとあわせて履きたい!

w130618-crocs03.jpg

クロックスのメンズシューズには、足の幅が広いわたしにも履きやすそうなスニーカーとかがいっぱいあるので「ジーンズにあわせて履こー」と注文予定です♪ ずっと履いてたスニーカーもだいぶくたびれてきたし(と、自分に言い訳)。

【追記】買いました! レポートはこちら↓
クロックスのスニーカー&革靴を大人買いしたよ!(ジーンズ&デニムらぶログ)

⇒ クロックス > メンズシューズicon
⇒ レポ: クロックスの種類: 男性があまり知らない軽い靴~穴あきサンダル以外のクロックスの話

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑