週末の出来事-虫さされとおくすり

公開日: 雑記・調べもの 

膝の虫さされが悪化し、化膿が進んで、歩くとズーンという痛みがでるようになったので、少し心配になって、土曜日、皮膚科に行きました。

お医者さんによると、こういう強い症状は、アオバアリガタハネカクシ(通称 やけど虫)に刺された時によく出るらしい。へぇ~、そんな虫、初めて知った。・・・と思いつつ、飲み薬2種と塗り薬をもらって帰宅。

ただ、お医者さんには、化膿に気づいたのが3日前であることしか言わなかったのですが、よくよく考えると、左膝の虫さされ、8月中旬にもあった気がするのです。どうして憶えているかというと、ちょうど、うちにお客さんが来ていた時に、虫さされのせいで、いつもの横座りができず、勝手が悪いなぁと思ってたんだよね。

その虫さされがずっと残って次第に悪化していったのか、同じところを再び刺されたのかは定かではないですが、前者だとすると、8月忙しかったので、わたしの治癒力が衰えていただけで、刺したのは普通の虫だったのかも。いずれにしても、処方されたのは症状のひどい虫さされ用の薬、きっと効くでしょう。

で、夕食後、早速、お薬を飲んだのです。飲み薬については、「眠くなるかもしれないので、車の運転などはできるだけ避けてください」と薬局で言われていたのですが・・・。30分経たないうちに、すごい眠気が襲ってきて、就寝。

翌朝、食後にお薬を飲んで再び眠くなり、就寝。結局、日曜日は、眠くてだるくて、1日中寝たり起きたり。車の運転どころではなく(もとより免許も車も持ってないのですが)、日常生活に支障が・・・。

わたしは、普段からお薬を飲まない方なので(風邪の時とか自然治癒)、たまに飲むとすごく効くのですが、それにしても、お薬コワッって思いました。強すぎ・・・。

2日分残っているのですが、あと2日もこんな生活をしなきゃいけないんだろうか、困った。

||> つづき: 9月25日「リハビリ?!」 へ <||

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑