五島レポート-3 グラスボート「シーガル」

公開日: 観光レポ・旅メモ 

初めてグラスボートなるものに乗りました。船底におりると、壁面にガラス張りの窓が設置されており、海底や水中の魚たちを見ることができるようになっています。

w060916-SeaGull1.JPG

これが、すごい! きれいだし、楽しい~☆ リアル水族館ってことだもんね。ダイビングが趣味の人とかは、こういうのを生身でやってるんだな~って思いました。大人1人 2300円、少し高いですが、その価値はあります。

↓魚たち↓ きれいでしょ?

w060916-SeaGull2.JPG

ウォッチングのポイントに行く間と帰りは、船が高速移動するので、船底にいても泡しか見えません。というわけで、この間は、普通の(水上の)船室などで、短い時間ですが、クルーズ気分を味わえます。五島の海と島の景色、癒されますよ~。

元気があれば、外に出て、一番上までのぼってみるのがオススメ。360度の絶景と、いい風、船頭さんとの会話が楽しめます☆

木口汽船では、この他に、クルージングなども行っています。興味のある方は、調べてみてはいかがでしょうか。

関連サイト
- 木口汽船による案内ページ
- 五島市観光協会のシーガル紹介ページ

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪以前見に行った

記事を読む

びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。宮殿正面。宮殿の中。宮殿から

記事を読む

Comment

  1. riccot より:

    グラスボート、いいですね。

    私は石垣島の川平湾のグラスボートに乗った経験があります。
    晴れた日には海底に光が降り注いでとてもきれいですよね。

    なんだか写真を見ると大きな船ですね。
    呼子にある海底探検くじらのジーラみたい。。。

    五島をはじめ壱岐対馬、伊王島の長崎の島々は私にとって未開の地。
    いってみたいな。

    五島ではイルカウオッチングはできないのかな?
    口之津や壱岐の勝本では有名ですが・・・。

    ところで台風来てるのに仕事の今日・・・。
    家に帰ってこれるか心配になってきた。

  2. こっとん より:

    > riccot さん
    コメント、ありがと☆ そっか、詳しいと思ったら、この分野、riccot さん、本職なんだぁ。私みたいな素人が九州の紹介してるなんて、恥ずかしくなってきました。

    五島のグラスボート、大きいのかなぁ。他に乗ったことないので、わかりません。写真にほんのりと写ってるけど、展望室のキャパは36人でした。私が乗ったときは、10人もいなかったけどね。

    イルカウォッチングは・・・できるんじゃないかなぁ。聞いたことあるような気がします。

    仕事からは、無事帰れましたか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑