慎重派さんのためのスピードラーニング公式サイトの歩き方

公開日: モノ&サービス 

最近、スピードラーニングのことを色々調べています(>> きっかけ)。

調べはじめのころ、公式サイトを見てみたのですが、教材のアピールポイントはわかりやすいものの、私が知りたかった色んなことについての答えが見つかりませんでした(どんなトピックを扱っているのか、各回の難易度はどのように設定されているのか、トータルでどの程度の期間・金額がかかるのかなど)。

で、お問い合わせして色々教えていただいたので(実際には、私が見つけられなかっただけでサイトに答えがあるものもあった)、最初に私が疑問に思ったもろもろとその答え(がある場所)についてまとめてみました。

→ スピードラーニング英語

具体的な内容(各巻のトピック)は?

サイトトップ > [MENU] 内容紹介

の下の方で、全48巻のタイトル一覧と、主なトピック例を確認できます。

個人的には、

「オムレツをつくるために」が3巻にわたっているのが気になりました(第40巻~42巻)。どんな壮大なオムレツができあがるんだ?!

残念ながら巻を選んで購入することはできないので、コンプリートする勢いでチャレンジしてる人しかその内容を知ることはできません。・・・気になる。

レベルわけはどうなってるの?

この点に関してはサイトに説明がないようですが、問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。

レベルについてですが、スピードラーニングは特別な設定をしておりません。ストーリーは開発者の実体験をもとにしておりますので、実際に使える内容になっております。難易度や内容については個人差がございますが、日常的に英語の音に触れていただくことで英語力のキープやレベルアップにお役立ていただけると思います。

ということで、実際に聴いてみないと合うかどうかわからなさそうです。初回セットには、無料試聴CDが入っていて10日以内なら返品可能なので、興味がある場合はとりあえず取り寄せて、試聴CDを聴いてみるのがよいかもしれません。

w110720-SpeedLearning.JPG

料金体系は?

サイトトップ > [MENU] 価格・商品のお届け

で、確認できます。

初回のみ2巻入 9,870円 + 月1巻 4,515円(翌月~) × 46ヶ月
= 合計 217,560円

支払の方法は、月々(一括前納ではありません)。
休止・再開は自由。また、中途解約を申請した場合、解約以降の料金は発生しません。

★ 割引される買い方

割引される買い方がいくつかあります(どのコースにするかは、初回セットが届いてから選びます)。

  • パワーアップコース(月3巻ずつ)
  • スーパーパワーアップコース(月4巻ずつ)
  • 一括お届けコース(1~16巻一括セット)
  • 一括お届けコース(1~32巻一括セット)
  • 一括お届けコース(全巻一括セット)

上の2つはサイトでも少し触れられていますが、料金などは書いてありませんね。各コースの詳細は、初回セットに同封されている冊子で確認できます。

1回のお届け巻数が多いほど、1巻あたりが安くなっています(まとめて届くので1回の支払は大きくなりますが、トータルでは、まとめ買いするほど安いです)。ちなみに、一括お届けコース(全巻一括セット)は、161,280円。月1巻で最後まで続ける場合(トータル 217,560円)と比べるとだいぶ安いですね。

★ ポイント

まとめ買いコースを選んでも、フリートークなどのサービスは、月1巻の場合と同じ期間受けられます。さらに、全48巻コンプリートすると、永久的に利用可能なんだそう。すごい!

→ スピードラーニング英語

スピードラーニング 商品一覧

上記は「スピードラーニング英語」の話ですが、スピードラーニングには、色んな言語版があります(言語ごとに巻数や価格が異なります)。

→ スピードラーニング英語
→ スピードラーニング・ジュニア英語
→ スピードラーニングフランス語
→ スピードラーニング中国語
→ スピードラーニング韓国語

関連記事

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました!(夏ごろのことです。)

記事を読む

いま気付いた!最近のデジタルカメラ事情 ~ サブ機を買いまして

3年半ほど前に、カメラに詳しい友人たちにアドバイスをもらって買ったLUMIXのLX5を愛用中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑