LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営  モノ&サービス 

w151023-lx100-01

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました!

(夏ごろのことです。)

LX5が故障して修理行きとなりのんびり気分で待ってたら、あれ?コレ8月中旬の旅に間に合うのかと・・。不安になってきて修理現状と戻ってくる日を問い合わせたら、出発日までに戻るかどうか微妙な見込みで。

あわわ・・どうしよう、もう出発まであまり日がなかったのです。いまから新しいカメラをじっくり検討する余裕はない、買うならもう注文して、着いたらすぐ使う練習しなきゃ、、

ってことで、

(何故か夫さんにも煽られ)いつかほしいなと思ってたLX100を買うことに。

w151023-lx100-01 w151023-lx100-02

そんなこんなで、購入からかれこれ3ヶ月目。

以下、LX100で撮った写真&動画たちです。

w151023-lx100-04
w151023-lx100-03
w151023-lx100-05

▼コスモス撮ってきました♪(44秒)

▼織布工場の動画(1分)。大音量注意!!

+++

LX5もいいカメラですが、もっと鮮やかに撮れている印象です。(あとは、わたしの技術が向上しないと・・)

ちなみに、LX5も修理から戻ってきてまだまだ現役。

メインで使えるカメラが2台あると、どっちか壊れてももう一方があるからいろいろ心配しなくていいし、1台据え置きで動画撮りつつもう1台で色んな角度から撮ってみるとかもできて便利!

LX100買っちゃうと、LX5の出番がなくなってもったいないんじゃ・・と思ってたんですが、そんなことはなく2台とも活躍してくれてます♪

メインで使えるカメラの2台体制いいなーと実感中。

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

いま気付いた!最近のデジタルカメラ事情 ~ サブ機を買いまして

3年半ほど前に、カメラに詳しい友人たちにアドバイスをもらって買ったLUMIXのLX5を愛用中

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑