実は色んなことができる、らでぃっしゅぼーやのお試し「戸別宅配トライアル」

公開日: おうちグルメ 

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。

興味はあるけど、本当に野菜がおいしいのか試してみたい、食材宅配というスタイルが合うかどうか試してみたいっていう方のために、お試しの制度(戸別宅配トライアル)があります。

w110306-Radish1.JPG

宅配の内容・価格やシステムは、基本的に、本入会した場合と同じ。メリットは、入会金・年会費なしで、最大8週間、らでぃっしゅぼーやの食材宅配を体験できること。また、らでぃっしゅ専用車配送地区の場合は、お試し期間中、送料が無料になります(詳しくは >> らでぃっしゅぼーや)。

らでぃっしゅぼーやの定期宅配では、
野菜セットの変更や、特定週の宅配なしなどを自由に指定できます(〆切は各宅配日の7~8日前)。もちろん、料金は実際に届いた分しか発生しないので、休んだ週の分は0円になります。

これ、お試し期間中も同様。

ということは、
色んな試し方ができるってことです。例えば・・・

  • とりあえず、野菜がおいしいか、好みかどうかチェックしたい → 1回だけお試し
  • どのぱれっと(セット)が自分に合うかわからないので、色んなぱれっとを試してみたい → 週ごとにぱれっとを変更、

など。

w110306-Radish2.JPG

せっかく自由度が高いので、お試し期間中に色々試してみましょう♪

まず、注意しないといけないのは、 〆切
変更・お休みしたい日の7日前まで(専用車エリア外の場合は8日前まで)に電話しなければいけません。変更・お休みの申込みをしていない場合は、前週と同じものが配送されます。例えば、1回だけ試してから検討したい場合は、2週目の変更申込み〆切までに、2週目以降をお休みする旨連絡することになります(2週目の変更申込み〆切は、専用車エリア内なら1週目の宅配日当日。エリア外なら1週目の宅配日の前日になります)。先々まで指定(予約)できるそうなので、1回の電話で、2週目~8週目の希望を全て伝えることも可能。

退会についても同じで、〆切までに「退会する」という申込みをしなければ、9週目から自動的に本入会になるので、気をつけましょう。退会の申込み〆切は、専用車エリア内なら8週目の宅配日の翌日。エリア外なら8週目の宅配日当日です。

★ お試しカスタマイズを楽しむ・活用するコツは、計画!

計画といっても、献立のことではなく、試してみたいぱれっと(セット)を前もって考えておくということです。

w110306-Radish3.JPG

例えば、

  • 2人暮らしだけど、SサイズとMサイズ、どちらがいいかわからない → 両方試すとか、
  • バラエティセットと、ベーシックセットの違いを具体的に見たい → 両方試すとか、
  • 他社と食べ比べして決めたいので1回だけお試しとか。

利用のしかたは自由自在♪

で、行き当たりばったりだと〆切を逃してしまうかもしれないので、前もってある程度計画を立てておくと安心です。気になるぱれっとをリストアップして、どの週にどれを試すか決定。2週目の変更〆切マデに(専用車エリア内なら1週目の宅配日当日、エリア外なら1週目の宅配日の前日)、電話で、2週目以降のぱれっとの希望を伝える。その後も、変更したくなったら適宜申込み。

あとは、らでぃっしゅぼーやの食材を楽しみつつ、本入会するか検討するだけ。

退会申込みの〆切は、専用車エリア内なら8週目の宅配日の翌日、専用車エリア外なら8週目の宅配日当日なので、お試し最後の週の野菜が届いてからゆっくり考える暇はありません。8週目の宅配を待たずに、7週目くらいで決断して連絡するのが無難。

ちなみに、退会の意思表示(電話連絡)は、早めにしておくことも可能です。まだ何回分か宅配が残っている段階で退会の申込みをする場合、残った週の宅配をどうするかもそのとき指定することになります(変更〆切前の分について)。宅配なしにしてもらうことも、ぱれっとを指定してお試し期間の最後の週まで宅配してもらうこともできるそうです。


らでぃっしゅぼーや

関連サイト & キャンペーン情報♪

  • らでぃっしゅぼーや
    個別宅配トライアル申し込みで2,000ポイント、本入会でさらに5,000ポイントプレゼント! PCサイト限定、4月22日まで。

関連記事

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑