らでぃっしゅぼーやの食材たちの中で、特においしかったもの

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 おうちグルメ 

有機・低農薬野菜などの宅配サービス らでぃっしゅぼーやのお試し、現在、2週目です。

食材たちは、どれもおいしい♪

野菜独特のクセやエグみが少なく、甘くて、味の濃いものが多いです。丁寧に育てられているものを、バイヤーさんが選りすぐっているからでしょうね。 (>> 有機野菜のすごさを考える ~ らでぃっしゅぼーやの宅配野菜をお試し中

その中でも、特に好き! おいしかった! というものを挙げてみました。

● いちご(ながさき南部生産組合)

w110301-Radish.JPG

甘い!
いちごって、結構すっぱかったりしますが、しっかり甘いいちごでした。夫が「この固さでこの甘さ、すごいね」って言ってたんですが、確かに。熟れ熟れでやわらかくなっているわけではなく、新鮮でちゃんと甘いってすごいなぁと思いました。
(所々黒っぽい部分がありますが、傷んでいるわけではないです。)

w110305-Radish1.JPG

「ながさき南部生産組合」ってもしや・・・と思って確認してみたら、コープでよく買うお気に入りのトマトがここのでした。「エコファーマーが育てた長崎県産エコトマト」。これが、甘くてさっぱりしてて、とてもおいしいのです♪ (>> 長崎: 我が家で人気沸騰中! エコファーマーのエコトマト♪

● たまご(らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご)

w110305-Radish2.JPG

味、濃い~!
はっきりと濃厚な味。で、ほんのり甘い。

「平飼い」。自然光が入ったり、動き回るスペースがあるなど、ストレスが少ない状態で飼育された鶏の卵なんだそう。

そういえば、夫の実家御用達の卵が、味が濃いくてこんな感じなのです。卵ってこんなに主張するんだな~っていう。これをいつも食べられたら幸せだなぁと思います。

w110305-Radish3.JPG w110305-Radish4.JPG

こんな風に↑プチプチに包まれた卵パックが、野菜などと一緒に段ボール箱に入っているのですが、6コのうち1つ、ヒビが入っていました。卵の宅配は難しいですね。ちなみに、うち(鹿児島)は、らでぃっしゅ専用車エリア外なので、ヤマト便で届いています。

● にんじん

w110305-Radish5.JPG

人参スティック(生)。
ほんのり甘い。クセがなく、すっきりした味わい。おいしいです♪

w110305-Radish6.JPG

泥つきで届きます。たわしでゴシゴシ洗って、皮をむいて、皮は千切りにしてきんぴらに(する予定。現在、千切りを冷凍中です)。

▼ らでぃっしゅぼーやのおいしい野菜をチェック♪

らでぃっしゅぼーや

関連サイト & キャンペーン情報♪

  • らでぃっしゅぼーや
    個別宅配トライアル申し込みで2,000ポイント、本入会でさらに5,000ポイントプレゼント! PCサイト限定、4月22日まで。

関連記事

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。 テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑