ちょっとばかり

公開日: 雑記・調べもの 

更新が滞っております。最近、頭が忙しくて。研究を再開し、熱中しすぎてて、2日に1回睡眠とか、そういう生活をしてます。学生か?!

そうそう、レポートとしては今後まとめていきたいと思っているのですが、先日、鹿児島ラーメンの「のり一」と「豚とろ」に行ってきました。(riccot さん、見てる~? オススメ情報、ありがとです☆)

2軒はそれぞれ全く違う味で(「のり一」はあっさり、「豚とろ」はこってり)、鹿児島ラーメンの多様さを象徴してる感じでした。どっちも、おいしかったよ~。

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    [それはそれは]

    良い事じゃないですか。

    私なんてジム行くか小説読むかYou tube見るかのどれかで、肝心な英会話や、ビジネスや統計学の研究はすっかり滞ってます。

    どうやったら研究にのめり込めるか忘れちゃいましたよ。
    どうすりゃ良かったっけ???

  2. こっとん より:

    コメント、ありがとう☆

    研究にのめりこむ方法かぁ。好きなテーマであれば、自然とやりたくなるよね。始めるまでが億劫だったりするけど、わたしは、ファミレスとかファーストフードとかカフェとかでやることが多いです。外で集中して、調べるべきこと、書く内容が具体的に決まってくれば、家でもがんばれる。

    好きってほどじゃないテーマだと、のめりこむのは難しい。その場合、毎日のノルマを決めて、キッチリ自己管理することが必要だと思う。でも、それってすごく大変だよね。毎日、少しずつがんばれるといいね。

  3. hiro より:

    [ふむふむ、、]

    なるほど、、

    実は往年の勘がすっかり鈍ってしまって、
    統計はノートがないと頭が整理出来なくなってるんです。
    でもいざやってみると面倒くさい!
    それで疎遠になってました。

    ファミレスかぁ、今度試してみます。ありがとうございました。

  4. riccot より:

    [ありがとう・・・。]

    「のり一」早速いってくれたんだね。嬉しい限りです。
    私も久しく鹿児島には足を運んでいないから、行きたくなっちゃった・・・。

    そういえば、鹿児島でいっぷう変わったラーメンをもう一つ。
    鹿児島勤務時代に上司が連れて行ってくれていたところで「ごもんちゃんラーメン」というところ。場所はねえ、忘れました。
    鴨池だったような気がします。マグロで有名な串木野に支店があったと聞いています。

    またラーメンかよ・・・。って?食いしん坊なもので。
    麺はいつ食べても飽きないものです。

    それから私も携帯ですがブログをはじめました。(前からですがめったに更新されません)これを機に更新しようと思います。
    暇があったら、遊びに来てね。

    http://biog.duogate.jp/riccot

  5. riccot より:

    [ごめんなさい]

    先ほどのブログのアドレスですが、blogなのにbiogになってました。
    http://blog.duogate.jp/riccotです。

  6. こっとん より:

    > riccot さん
    新しいラーメン情報、アリガト☆
    場所調べて、行ってみます!!
    私も食いしん坊☆ こっち来てから、
    ラーメン屋ととんかつ屋は、随分
    あちこちいきました。

    ブログ、時々訪問させてもらいます。
    ワクワク☆

    鹿児島、遊びにおいで~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑