ミニサイト作りワークショップに参加しましたっ♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

w101112-PinoatHotel.JPG
旅行中、暇を見つけてホテルでミニサイト作り。レノボのミニノート、ピノくん大活躍でした。
>> ピンクのミニノートがやってきた
>> IdeaPad Sシリーズをレノボ公式ショップでチェック

わだぶろぐのわださんが主催するミニサイト作りワークショップ。1テーマに絞った小さいけど有益なサイトを、仲間と知恵を出し合いながら作ってみようというワークショップで、今年の6月~7月、第1回が行われました(>> 第1回概要)。私は第1回のときは企画のことを知らず、わださんのつぶやきを見て、何か楽しそうなことが起こってるっぽい、とうずうずしていたのですが、第2回が9月から開始するということで、申し込みをして、参加させていただきました☆

主な活動は、毎週末(土曜22時~)のSkypeチャットでの進捗報告・意見交換会で、あとは、各自黙々とサイト作りをします。期間中、1回だけ、リアルのワークショップが開催されます(Ustreamでのライブ配信あり)。私は、自宅からライブ視聴させてもらいました。毎週末のチャット会やリアルワークショップの参加は任意で、とにかく、期間内に1つミニサイトを完成させることを目標に各自がんばるという企画です。

地方在住者でもガッツリ参加できるし、サイト運営仲間がたくさん増えたし、作ってるサイトについて皆さんから感想やアドバイスをもらえるし、とても充実した楽しいイベントでした☆

[第2回ミニサイト作りワークショップについて]

今回私が参加した第2回ミニサイト作りワークショップの共通テーマは、「年末の大掃除&整理整頓を賢く効率よく!」。共通テーマに関わるサイトを作るかどうかも自由で、多彩なミニサイトが作られました♪

[掃除・片付け系]

[グルメ系]

[お悩み解決系]

[その他]

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑