PINO-1 ピンクのミニノートがやってきた!!

公開日: Web&PC関連メモ  モノ&サービス 

w101017-Pino1.JPG

とあるプレゼント企画に当選し、ミニノート(ネットブック)がうちにやってきました! レノボのIdeaPad S10-2。薄紫に近いピンク色。かわいい♪

2台目PC、うれしい☆ 1台だと、調子悪いとき・壊れたときに何もできなくなっちゃうので、2台あると気が楽。今のメインPCは、お仕事にも使っているので、壊れたら修理中どうやって仕事しようというのがずっと不安だったんですよね。

もう1つ、うれしいのは、初ミニノートだから! メインPCは、B5ノート 2.2kg、その前は、A4ノート 3.3kg。それしか持ってなかったので、旅行とかも連れてってましたから。根性! 今回うちに来たミニノートは、バッテリパック込みで 1.2kg! 1kgの違いは大きい。2.2kgは、一応、片手でも持てるけど、結構プルプル。ピンクのレノボ 1.2kgは、片手で楽々(主にバッテリ部分に重さが集中しているので、バッテリ側を握った方が安定します)。 旅行のときも荷物が1kg減るし! もう根性出さなくていいんだ♪ カフェとかも連れてっちゃうもんね!!

w101017-Pino2.JPG

で、せっかくの2台持ちだし、呼び分けできると便利かもしれないので、名前を付けてみました。新入りは、ピンクのレノボのミニノート → ピノ。 メインのPCは、クロにしよう♪

  • 新入り「ピノ」: IdeaPad S10-2 (レノボ
  • メイン「クロ」: Pavilion Notebook PC tx2505/CT (hp)

▼ ピノとクロ。バッテリパック出っ張り仲間♪
w101017-Pino3.JPG

▼ クロ(B5ノート)と比べると、ひとまわり小さくて薄いピノ(ミニノート)
w101017-Pino4.JPG w101017-Pino5.JPG

▼ アダプタもひとまわり小さい♪
w101017-Pino6.JPG

今後、
ピノの使用感、ピノに入れたフリーソフトの紹介、2機の使い分けなどについても、順次レポートしていきます。

レノボお得情報 & IdeaPad 最安値比較

★ 最新型をカスタム注文するなら、公式ショップ!
  ↓限定クーポンをゲットしよう♪

IdeaPad広告限定ストア

★ モールで IdeaPad S10シリーズの最安値をチェック♪

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

タブレットPCでGIMPを筆圧感知(筆圧検知)対応させる方法メモ

タブレットPC(Surface Pro, ThinkPad Yoga 260)のデジタイザー

記事を読む

[WordPressメモ] カスタム投稿タイプを追加したときの確認事項

カスタム投稿タイプ(カスタムポストタイプ)を設置したら、設置しただけでOKではなくて、そのカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑