あけましておめでとうございます

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 雑記・調べもの 

ブログを始めて、3度目のお正月☆

今年は、4月から半年間、とあるパートのお仕事が決まったので、家事とお仕事の両立が課題になりそうです。

昨年の目標は、

論文1本完成、コアリズムとDSの顔トレーニングでアンチエイジング、家事のスキルアップの3つでした。論文1本は達成(載るかどうかはわかりませんが、ともかく書き上げて投稿しました)。一昨年、まだ流行る前に入手したコアリズムは・・・まだ全然してません・・・。DSの顔トレーニングは、秋頃お化粧した時に、自分の顔のたるみっぷりにショックを受けてからは、ほぼ毎日やってます。家事のスキルアップは、まだまだです。

というわけで、今年の目標をまとめると、

- 家事とお仕事の両立(家事のスキルアップ)
- アンチエイジング(DSの顔トレーニングの継続と、できればコアリズムも習慣づけたい・・・)
- 暇を見つけて研究も継続する

あと、一昨年の目標であり、昨年も継続して研究中だった

- デジカメ撮影の上達

ですが、昨年は、ブログの面で(特に別腹;人物・風景ではなく食べ物を撮るということにおいて)、だいぶ成長できた1年だったと思います。ブロガーのための撮影ワンポイント講座を読んだり、ブログ初心者デジカメ撮影講座を読んだり、ホワイトバランスについて考えたり・・・。

別腹に置いてる写真を見てて、だいぶマシに撮れるようになったなと実感します。今年もマイペースに、上達の道を探っていこうと思っています。

皆様、本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。 被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑