またパソコンが壊れた~

公開日: Web&PC関連メモ 

昨夜、パソコンが起動しなくなりました。つい数分前までは普通に動いてたのに・・・。年末にデータのバックアップはとってましたが、年明けてから細かく色々更新した分のデータはとりだせるかまだ不明。壊れた原因も不明です。

愛用中のダイナブックは、2002年夏、諸々含めて30万円弱で購入したもの。10年くらいは使いたかったんだけど、ここのところ、15ヶ月ペースで壊れておりメンテ代(修理・部品交換の費用)が結構かかっている。壊れる部分が毎回違うので、全体的にガタがきているということなんだろう。そういえば、画面が復帰後しばらく赤みがかってるし、開閉も緩くなってきてるしなぁ。

最近は、Eee PCなんていう安いパソコンも出ているし、それ以外も全体的に安くなってるみたいだし、高いパソコン使ってても長持ちする保証はないんだし、買い換え時かもしれない。

お正月に3社詣でをしたんだけど、パソコンの調子はお願いしなかったので仕方ないかなぁ。今年の悪運を使い果たしてしまったとすれば、むしろ縁起がいいかも・・・とプラス思考を試みてみる。

だ~、しかし!

4月に始まる仕事の準備で忙しいというのに(パソコン使わなきゃだし)、なんでこんな時に壊れるかな~! 新しいパソコンを調べて選んで、買って、使いやすい環境にするまでに結構時間かかりそうだよ。とほほ・・・。

スポンサード・リンク

関連記事

タブレットPCでGIMPを筆圧感知(筆圧検知)対応させる方法メモ

タブレットPC(Surface Pro, ThinkPad Yoga 260)のデジタイザー

記事を読む

[WordPressメモ] カスタム投稿タイプを追加したときの確認事項

カスタム投稿タイプ(カスタムポストタイプ)を設置したら、設置しただけでOKではなくて、そのカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑