鹿児島ラーメン-5 お気に入り店!

公開日: 九州グルメ 

今のところ、行ったことある中では、以下の2店が特に好きです。

[我流風、天文館など]
公式HP http://www.garuhu-group.com/

とろ肉炙り焼きらーめん、930円。
w080422-GarufuR.JPG

その他のメニュー価格: 大盛・替玉、150円。白ごはん、150円。この他、色々。メニューが豊富。詳しくは公式HPで。

大きくて、やわらかいチャーシューといえば、ここ。とろ肉炙り焼きウマシ! スープは、こってり濃い味。

東京などにも支店があるので、近い方は是非。福岡のラーメンスタジアムにもあったんだけど、いつのまにかなくなってるようです。

[ラーメン専門 鷹、山形屋近く]
ラーメン、650円。
w080422-RTaka.JPG

その他のメニュー価格: 特大ラーメン、850円。めし、100円。(注: 2007年9月のです。今は値上がりしているかも。)

チャーシュー、大きくはないけど、そこそこ厚みがある。やわらかくて、味がいい。とろっジュワーって☆ これでチャーシューメンがあれば完璧なんだけど、ラーメンのチャーシュー2枚(特大ラーメンのチャーシュー3枚)なので、わたしとしては、数が物足りない。

スープは、あっさり。あっさりしていても、とにかく塩辛いラーメンが多い鹿児島で、初めて塩辛さが口に残らなかった。麺への絡みもよく旨みのあるスープと、おいしいチャーシューが病みつきの予感☆

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    お久しぶりです。
    我流風のラーメンは美味しいのですが、
    お値段が高めなのがたまにきずですね。

    新居から徒歩2分のラーメン屋がありまして
    そこの290円ラーメン(中華そば)にはまってます。
    コストパフォーマンスはいいですよ。

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    久しぶり。コメント、ありがと☆

    確かに、我流風は高いねぇ。ごちそう食べようっていう気合が要る。でも、あのチャーシューは高いだけの価値があると思ってます。

    このご時世に、290円のラーメンは貴重ですね。シンプルなラーメンも好きです。家から2分とは、うらやましい。うちも夫が大食漢なもんで。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑