映画「カリスマ」、感想文。ネタバレあり。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 役所広司さん  映画・漫画・テレビ 

心配していたほど怖くはなかったです。何とか全部見られました。

ただやっぱり、わからなかった。ドッペルゲンガー見たときも、最後に「キョト~ン」となったのですが、今回も同じく。

意味がわからないシーンも多かったし、結末も???でした。途中からは、薮池が青年を育てる(更生させる?)話なのかなぁと思って見ていたら、青年、人殺すし。 最後に町が燃えてたのは、誰かが火をつけたから? 誰が? 青年は下山できたの? 薮池の結論(教授の妹に説いた理屈)には、共感する部分も多いけど、それがその後の薮池の行動や話の結末とどうつながっていたんだろう?

登場人物の誰にも感情移入できないけど、多分、そういう風に見る映画でもないんだろうな。

黒沢清監督の映画は、わたしには難しすぎるようです。

青年を育てた院長がどういう人だったのかには、ちょっと興味が湧きました。多分、心が大らかな反面、考え方がおそろしく偏狭な人だったんだろうなぁ。コワイ。

役所さんについて。
魂を抜かれた時の顔が怖かった。相変わらず、迫真すぎです。

薮池は、やさしすぎるんだよなぁ。結論を出してからは、少し楽に生きられるようになったでしょうか。・・・って役と演者をごっちゃにした感想。

映画情報
- カリスマ(charisma)、黒沢清監督、2000年2月公開

関連リンク
- PymさんHPの「カリスマ」感想(英語)

スポンサード・リンク

関連記事

いまさら「アナと雪の女王」見たので、感想を書いてみる。

最近、機会があって「アナと雪の女王」を初めて見ました。 話題になってた当時はほとんど興

記事を読む

2012年にオープンした天文館のシネコン行ってきた。

1年半くらい前(2012年5月)にオープンした天文館の新しい映画館「天文館シネマパラダイス(テ

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑