黒豚横丁って何?!!

公開日: 観光レポ・旅メモ 

JR九州のCMで、こにたんが行こうとしている黒豚横丁とはどこなんだろう? (CMはこちら。)

今回パンフレットを入手して見てみたところ、どうやら、天文館から鹿児島中央にかけての一帯を、JRの観光キャンペーンとして「黒豚横丁」と呼んでいるようだ。どっかに、そういう通りがあるということではないらしい。

JR九州の観光キャンペーンとして「鹿児島スイッチ」というのがある。多分、去年くらいからやっている。

去年は去年で複数の観光パンフレットがあったんだけど、今年はまた新しい構成になってて、「温泉峠」、「温泉岬」、「黒豚横丁」という3つが出ている。で、それぞれのワードは、「霧島周辺」、「指宿周辺」、「天文館・鹿児島中央周辺」を指しているというわけ。・・・のようだ。

パンフレットは、その地域のグルメ・観光案内になっている。なので、黒豚横丁のパンフには、鹿児島ラーメンとか、白熊とか、史跡とか、黒豚とは何の関係もないものがたくさん載っている。

今年のパンフレットも、クーポンつきで、内容・構成なども結構凝ってて、楽しい。ただ、どうも、キャンペーンの歴史や全体像が分かりにくいのがたまにキズ(公式HP参照)。

去年のキャンペーンサイトは消えてるし、今年のサイトも、観光案内だけ書いてあって、「鹿児島スイッチとは何か」的な説明は特にない。サイトには、もう少し情報を充実させてほしい。

黒豚横丁ってどこだろうって、CM見て思った人、私の他にもいるんじゃないかなぁと思う。私がボケてるだけ?

JR九州のCMといえば、謎の双子姉妹が歌い踊る「佐賀と鹿児島どっちんぐ♪」のCMも好きだったな~。他にも、原田知世とか黒木瞳とか、JR九州のCMっていつもかわいい人が出てていいよね☆

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪以前見に行った

記事を読む

びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。宮殿正面。宮殿の中。宮殿から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑