映画「タンポポ」、感想文。ネタバレあり。

おもしろかったぁ☆

役所さん、ナベケンさん、橋爪功さんが若かった。大滝秀治さんは変わらなかった・・・。

今でいう「チャーシュー、メンマ」を、「焼き豚、シナチク」って言ってるのがレトロだなぁ☆ って思った。当時は普通だったんだろうけど。

音楽とか演出とかが、レトロで劇的でステキ。MGMっぽい感じがしました。

単純な筋に、おもしろいこと、おいしいものがたくさんつまってて、楽しかった。大人の話なのに、淡い恋なのも素敵。

いっぱい笑いました。フレンチレストランでのかばん持ちくんの辺りとか。こじきさんのオムライスも素敵だったな~。

タンポポがかわいいっ!
センセイがステキ! 品のあるおじいちゃんって好き。歌丸さんとか。

ガンの白いズボンが、パッツンパッツンなのが変~と思ったんだけど、当時の流行? 流行といえば、タンポポがゴローとデートした時の服も変だと思ったんですが、あれがギャグなのか当時の流行なのかも、わからなかった。

最後に役所さんについてですが。

・・・実は、残念ながら、役所さん登場シーンは、わたしはかなり苦手でした。お色気担当なんですねぇ。

初めに、画面に向かって話しかけてきたときには、「おっ!」って嬉しかったんだけどな。顔は若いのに、声や話し方は変わらないなぁ☆ って。

白服の男は、最後、ちゃんといい映画見られたかなぁ。

映画情報
- タンポポ、伊丹十三監督、1985年11月公開

関連リンク
- るねさんHPの「タンポポ」感想
- PoziさんHPの「タンポポ」感想
- PymさんHPの「タンポポ」感想(英語)

スポンサード・リンク

関連記事

いまさら「アナと雪の女王」見たので、感想を書いてみる。

最近、機会があって「アナと雪の女王」を初めて見ました。話題になってた当時はほとんど興

記事を読む

2012年にオープンした天文館のシネコン行ってきた。

1年半くらい前(2012年5月)にオープンした天文館の新しい映画館「天文館シネマパラダイス(テ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑