眠い、眠すぎる・・・

公開日: 雑記・調べもの 

最近、異常に眠い。そして、環境に甘えて寝てしまう。
春眠不覚暁・・・。

イヤ、いかんいかん。すべきことはたくさんあるのだ。なんとかしなければっ。

まずは、原因究明。
All Aboutによると、原因として考えられるのは、

(1) 気温の変動に適応できないことによる、自律神経の乱れ
(2) 気温上昇により活発化したエネルギー代謝に必要な栄養素(ビタミンB群)の不足
(3) 花粉症の薬(抗ヒスタミン剤)の副作用

だそうです。

なるほど。(1)と(2)は当てはまるかもしれない。ビタミンB群は、納豆や豆腐に多く含まれるそうです。豆腐は割とよく食べるけど、最近、納豆あまり食べてないかも。

納豆の頻度を増やして、あと、日中の眠気はコーヒーでなんとかしのごうと思います。

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。 被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    こちらにお邪魔するのはお久しぶりです。

    私もやることは山ほどあるのに
    毎日毎日ダラダラと眠ってます。
    そして夜眠れずに次の日また寝坊という
    悪循環。
    「ま、いっか」と何も考えずにその悪循環に
    どっぷりはまってました。
    この前なんて開き直って徹夜しましたからね。

    眠い理由が分かってすっきりです。
    かといって改めようとしないのがアレですが。
    大義名分を手にしたって感じです。

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    いらっしゃいませ。ホント、久しぶりだね。

    スッキリしていただけてなによりです。なんだかんだ言って、hiroくんは、全然ダラダラしてナイと思うけどね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑