役所さん書込みアップ(080318)
公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 役所広司さん
フランスの映画祭に出席されたときの出来事・感想などを書かれてます。(全文は→ こちら。)
今回参加された映画祭というのは、「ドービル・アジア映画祭」といって、「ヨーロッパの国々におけるアジア映画の普及、促進を支援し、多くの才能を祝福する」ために、毎年、フランスのドービルという町で行われているそうです。
その映画祭で、役所さんの「これまでの映画出演、アジア映画への貢献」に対して、「tribute」という賞が授与されました。おめでとうございます!!
以下、役所さん3月18日メッセージより、一部抜粋させて頂くと・・・
「映画祭の車の運転手さんは、いつもは不動産を売っているのだそうです。29歳で子供が一人、奥様と共稼ぎ。春(アジア映画祭)と秋(アメリカ映画祭)の映画祭のときに、いつも休暇を取って運転をしているのは、“楽しいから”だそうです。今日は“あなたたちの日”、と夜中まで付き合ってくれます。」
素敵な運転手さんですね。「出会い」が何よりの楽しみっていう雰囲気が伝わってきます☆
スポンサード・リンク
関連記事
映画「清須会議」見てきました。おもしろかった!
--ネタバレ見たくない方は、読まない方がいいかもです。 ・ ・ ・ ・ ・ 三谷幸喜監督の
映画「山本五十六」見ました!
1月4日、映画「山本五十六」見てきました。 お客さんの入りは上々。小さめの劇場ではありましたが、ざっ
- PREV
- [ごま和え]
- NEXT
- ホークス開幕戦勝利!
Comment
初めまして、僕はイタリアは、フィレンツェに住む銀細工職人です。時代劇「三匹が斬る!」からの役所広司さんのファンです。ここイタリアでも日本の映画はかなり注目されてます。頑張って下さい。
> ムラサキガエルさん
初めまして。
コメントと励ましの言葉、ありがとうございます☆
私も「三匹が斬る」からですよ~☆
奇遇ですね!
来年は、役所さんが監督された映画や、役所さんと息子さんが共演する映画とか色々公開されます。イタリアでも上映されるといいですね。