役所さん書込みアップ(080318)

公開日: 役所広司さん 

フランスの映画祭に出席されたときの出来事・感想などを書かれてます。(全文は→ こちら。)

今回参加された映画祭というのは、「ドービル・アジア映画祭」といって、「ヨーロッパの国々におけるアジア映画の普及、促進を支援し、多くの才能を祝福する」ために、毎年、フランスのドービルという町で行われているそうです。

その映画祭で、役所さんの「これまでの映画出演、アジア映画への貢献」に対して、「tribute」という賞が授与されました。おめでとうございます!!

以下、役所さん3月18日メッセージより、一部抜粋させて頂くと・・・

「映画祭の車の運転手さんは、いつもは不動産を売っているのだそうです。29歳で子供が一人、奥様と共稼ぎ。春(アジア映画祭)と秋(アメリカ映画祭)の映画祭のときに、いつも休暇を取って運転をしているのは、“楽しいから”だそうです。今日は“あなたたちの日”、と夜中まで付き合ってくれます。」

素敵な運転手さんですね。「出会い」が何よりの楽しみっていう雰囲気が伝わってきます☆

スポンサード・リンク

関連記事

no image

映画「清須会議」見てきました。おもしろかった!

--ネタバレ見たくない方は、読まない方がいいかもです。 ・ ・ ・ ・ ・ 三谷幸喜監督の

記事を読む

no image

映画「山本五十六」見ました!

1月4日、映画「山本五十六」見てきました。 お客さんの入りは上々。小さめの劇場ではありましたが、ざっ

記事を読む

Comment

  1. 初めまして、僕はイタリアは、フィレンツェに住む銀細工職人です。時代劇「三匹が斬る!」からの役所広司さんのファンです。ここイタリアでも日本の映画はかなり注目されてます。頑張って下さい。

  2. こっとん より:

    > ムラサキガエルさん
    初めまして。
    コメントと励ましの言葉、ありがとうございます☆

    私も「三匹が斬る」からですよ~☆
    奇遇ですね!

    来年は、役所さんが監督された映画や、役所さんと息子さんが共演する映画とか色々公開されます。イタリアでも上映されるといいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑