花粉症

公開日: 雑記・調べもの 

今年は症状が軽く、助かってます。

わたしは、確か、高校3年生の時に発症しました。もう長い付き合いになります。

当初は、発症している人がまだ少なく、花粉症の人に出会うと妙に意気投合して盛り上がったりしてましたが、最近は、花粉症人口も増えましたねぇ。分かり合えるのはうれしいんだけど、本当は全然いいことじゃないよね。

今年は、かなり楽な方。1日、2・3回、鼻がムズムズしたり、目がかゆかったりしますが、後は、なんてことないです。鼻水もほとんど出ないし。

去年はどうだったかなぁ。あまり覚えてません。ともかく、ヒドい年は、とても人と会えるような状態じゃないので、おでかけ前には、鼻炎スプレーが必須でした。お薬だよりは体に悪いので、家では、目ウルウル、鼻ズルズルで放置状態・・・。

今年は、母が「花粉、鼻でブロック」というのを奨めてくれました。花粉が鼻から入るのを防ぐための塗り薬で、鼻の入口付近(内側)に塗るらしい。私は今年は軽いので使っていませんが、夫によると、効くそうです。毎日2回、就寝前と起床後に、せっせと塗ってマス。

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑