名島亭(本店)訪問記

公開日: 九州グルメ 

この前お土産として購入した名島亭ブランドの箱ラーメン。本当の味が気になったので、お店に行ってきました。

w080202-NajimaRM.JPG w080202-NajimaR.JPG

ラーメン、450円。おいしかったぁ☆ 福岡のラーメンの味だぁ~。

スープはスタンダードな博多(長浜)味。白濁のシンプルなとんこつ。背脂たっぷり。

麺は少し変わってて、福岡のスタンダードは粉っぽい極細麺ですが、ツルっとした細麺でした。

チャーシューは3枚。薄いけど、おいしい。ねぎたっぷり。

博多駅からは、博多駅交通センター1Fから「29」番のバスに乗って「名島」下車。(注意: 29Nは×。Nが付くと、都市高速乗って通り過ぎてしまうので気をつけましょう。昔大変な思いしたことがあります。)

補足:
博多駅交通センターの案内には、名島までバスで260円って書いてあったのでそのつもりでいたら、降車の時にバスカードの料金表示がピピッと320円を示したので、ビックリして「320円!!」って声に出してしまいました。どうやら値上がりしたらしい。

福岡の西鉄バスは、しばらく前から、博多駅・天神間が一律100円になって便利ですが、その分きっと郊外行きが高くなってるんですね。ちなみに帰りは、バスカードの乗り継ぎ割引が効いて(降車後90分以内に同バス停・同一扱いのバス停で乗り換える場合に適用)、240円でした。

関連リンク
- 名島亭ブランドの箱ラーメン・レビュー(こっとんの別腹)
- 名島亭について:
  Yahooグルメの名島亭情報
  箱ラーメンのメーカー「味蔵」HP

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. hageme より:

    ラーメンいいな。
    アメリカじゃ食べられないし、NYで二か所行ったけどどっちも偽物みたいな味だった。
    今度熊本来る時はパートナーと車で来なよ。
    一番うまいと思う店は車でしか行けない場所にあるから。

  2. こっとん より:

    > hageme くん
    名島亭、おいしかったよ~。

    アメリカはね・・・。
    日本でも、九州外のとんこつラーメンは?!!だったりするから。
    うん、熊本のラーメン食べにまた行きたいわぁ。案内よろしくね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑