有閑倶楽部のドラマ化

公開日: 映画・漫画・テレビ 

日テレで、有閑倶楽部のドラマが始まりました。

有閑倶楽部は大好きな漫画の1つ☆
今月初めごろだったかな? CMを初めて見てから、楽しみにしてました。最初は、主人公の役柄すらも分からないCMだったので、あの人は、美童かなぁ、悠理かなぁと想像をめぐらし―――

放送開始1週間前くらいから、倶楽部のメンバー6人の出てるCMが始まりました。女の子3人は、イメージ通り☆ 特に、悠理なんか、漫画から出てきたのかと思うほどでビックリ!

一方、男子メンバーは、う~ん・・・。清四郎はチャラいし、美童は洋風美形じゃないし、魅録は短髪じゃないし。

第1回の放送を見た感想。

魅録はキャラまで違うのね・・・。原作の魅録は硬派で、めったに恋なんてしないのに。確か、唯一のが、南の島のきれいな王女様との大恋愛だったのにー。

もうムッとしたので、勢いに任せて理想のキャスティングを考えてみました。(ヒマ人・・・)

清四郎 松田翔太、 美童 ウエンツ瑛士、 悠理父 西田敏行、 悠理母 夏木マリ。

魅録のお父さんに、鹿賀丈史はかっこよすぎるでしょって思ったんだけど、あのオマヌケさは、演技力で出るものなんですねぇ。悠理のお母さんは、凛とした強さの出る人がよかったな。かとうかず子は、かわいすぎる気がする。

魅録は赤西仁いいと思うけど、せめて短髪にしようよって思う。あとは、あのドラマオリジナルな性格設定が馴染めない。

まとめ。

「ガラスの仮面」、「天才柳沢教授の生活」、「電車男」、「花より男子」とか、原作読んだことあるもののドラマ化って、今までは楽しく見ていたのですが、なまじ思い入れのあるものが実写化したら、結構、複雑な心境になることが分かりました。

関連リンク
- 有閑倶楽部・公式ホームページ
- 日テレドラマ有閑倶楽部・公式ホームページ

――――――――――
追記(2007年10月21日)

- 読売新聞・大手小町 「有閑倶楽部がドラマ化に!」
- Yahoo知恵袋 「昨日の有閑倶楽部どうでした?」

こんなの↑見つけました。結構、厳しすぎる意見も多いですけど・・・。
百合子さん(悠理母)に岩下志麻っていうの、いいわぁ☆

スポンサード・リンク

関連記事

いまさら「アナと雪の女王」見たので、感想を書いてみる。

最近、機会があって「アナと雪の女王」を初めて見ました。話題になってた当時はほとんど興

記事を読む

2012年にオープンした天文館のシネコン行ってきた。

1年半くらい前(2012年5月)にオープンした天文館の新しい映画館「天文館シネマパラダイス(テ

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    「有閑~」ボクも好きで楽しみにしてました。
    漫画連載当時は白鹿さんのファンでした。
    あとは清四郎みたいな大人の男になろうと。

    でもドラマ版の主演が赤西→主人公が悠理じゃないって
    聞いた時点で嫌な予感がしてました。
    夢を壊されたくないので、初回は観ず。
    これからも観ませんわ。

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    お、久々の書込み! ありがとう☆

    有閑倶楽部ドラマね、まぁ、なんだかんだ言っても、気になるので見ちゃうと思います、私は。 あ、女メンバーはめっちゃステキですよ。実写の野梨子を見てみるのも悪くないと思う☆

  3. こっとん より:

    [追記、第2回放送の感想]

    第2回の放送、見ました。魅録がキモかった。キャラの作り方(脚本・演出)が悪すぎる。それに、ごくせんとかアネゴでは結構好きだったんだけど、赤西の演技もちょっと・・・。

    全体的には気になるんだけど、その主役がうつってる時間が長すぎるのが、かなりキツい。次回から、もう見れないかも・・・。

  4. hiro より:

    予言的中?
    でもあまり嬉しくないですね。
    連続ドラマはスタートダッシュが命。
    それがこのザマでは先が思いやられます。

    もし見続けるなら、もうあれを「有閑~」と
    思わないで割り切った方がいいかもです。

  5. こっとん より:

    > hiro くん
    そうなんだよねぇ。なんか対策をとりたいところなんだけど。

    でも、有閑倶楽部だと思わなければ、あんなツマンないドラマ見れないです。だって、まるっきり「ジャニーズのお遊戯会」なんですもの。せめて、有閑倶楽部として、どのエピソードが出るのかなぁとか、悠理が動いてるっ☆ みたいな楽しみがないとねぇ。

    役者さんがどうこうの前に、作りがヒドイの。原作に忠実っていうんじゃなくても、ドラマとしておもしろければいいんですけどね。
    結局、ドロップアウトしました。第3回は、見てません。

  6. hiro より:

    ドラマのCM観ました。
    野梨子さん役は香椎由宇さんなんですね。
    私の中では彼女か栗山千秋さんかどちらかだと
    思ってましたのであの配役だけはGOOD!
    でも制服もヅラも演技も何もかも不自然でした。
    もう一度作り直して欲しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑