悩む

公開日: 役所広司さん 

できるだけテーマ別にと思い、立ち上げた3つめのブログでありますが、3ヶ月更新なしという惨状です。無精者のわたしには、ブログ3つ同時運営は無理だったかも。うぅ・・・、メインのブログに統合しようかなぁ。

【2007年10月18日追記】
この記事は、役所広司さんについて語りたいと思って立ち上げたブログから移設してきたものです。

ブログはできるだけテーマ別がよいだろうと思い、新しくブログを立ち上げたのですが、最初に数度更新したまま、3ヶ月ほど凍結状態に。わたしには、ブログ3つの掛け持ちは無理があったようです。

Seesaaブログの規約では、「3ヶ月更新のないサイトを告知なしで停止・削除する権限」がSeesaaにあると明記されており、更新はできなくとも大事にしている場所を知らないうちに削除されてはたまりませんので、何かしらの対策を立てなければ・・・ということで、結局、新しいブログは、ここ(こっとんこっとんのウェブログ)に統合することにしました。

スポンサード・リンク

関連記事

no image

映画「清須会議」見てきました。おもしろかった!

--ネタバレ見たくない方は、読まない方がいいかもです。・ ・ ・ ・ ・三谷幸喜監督の

記事を読む

no image

映画「山本五十六」見ました!

1月4日、映画「山本五十六」見てきました。 お客さんの入りは上々。小さめの劇場ではありましたが、ざっ

記事を読む

Comment

  1. Pozi より:

    こんばんは^^
    なかなか、書き込みにこなくてごめんなさい< (_ _)>

    私はブログをやっていないので、その本当の苦労はわからないけれど、マメに更新したり、書き込みしたりするのって、大変ですよね。
    私も自分のHP、ホント、他力本願的な運営していので、いつもカットウの連続です。負担に思ってしまうと続かないので、こっとんこっとんさんも、あせらず、のんびり、楽しんでもらえたらなぁーと思います^^

  2. こっとん より:

    > Pozi さん
    コメント、ありがとうございます☆

    PoziさんのHPは、閲覧者も等しく情報を投稿でき、それが体系的に保存されるようになってて、すごいなぁと思います。その分、スパムへの対応が大変そうですね。よく拝見させていただくのですが、ご苦労が伺えます。

    私の場合、ブログは3つとも同じアカウントでやっているので、運営自体が大変なワケではないのですけれど。
    実は、Seesaaブログの規約に、「保存されたデータが最終更新日から3か月以上更新されない場合」、「Seesaaは・・・(中略)・・・利用者に通知することなくページの公開および利用を停止し、当該利用者がSeesaaに保存したデータを削除できる権利を有するものとします」というのがあって、だから、一旦作って大事にしているブログは少なくとも3ヶ月に1度更新しなくてはならないのです。その点において、3ブログ平行して行うことに・・・少し自信がなくなってきまして。

    まだはっきりとは決めていませんが、メインのブログに1つ新しいカテゴリを作り、ここの記事を移設した上で、更新もそちらで行うことにしようかなぁと思っているのです。メインのブログは、ともかく何なりと更新しているので、そちらに入れておけば、安心だと思いまして。

    メインの方に移すにしても、ここをそのまま維持するにしても、このテーマのコンテンツ自体は続けていくつもりです。熱心さでは先輩たちにとてもかないませんが、役所さんの1ファンとしてせっかく立ち上げたトピックですので。マイペースぶりはおそらく直らないと思いますが、今後とも、よろしくお願いします☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑