1番好きな <役所広司さん出演> 映画アンケート

公開日: 役所広司さん 

このエントリーでは、特に好き・印象に残っている役所さん出演映画のご意見を募集します。参加していただける方は、この記事のコメント欄へ書込むか、ご自分のブログへ記事をアップして、この記事にトラックバックしてくださるとうれしいです。

映画名を挙げていただいて、好きな理由や感想など、思いのたけをお伺いしたいと思っています。

多くの役所さんファンに参加していただけたらいいな☆

ちなみに ――――――――――

わたしが好きなのは、

1.東京原発
2.有頂天ホテル
3.ローレライ

エンターテインメント系が好きです。

東京原発は、特にワクワクしました。エネルギー資源についてのまじめな話と、エキセントリックな都知事の行動(深い思慮あってのですが)との対比がまた、オモシロくって。そんで、最終的には、都知事(役所さん)が、トビキリかっこよくって☆

有頂天ホテル。副支配人(役所さん)が元妻に見栄をはる経過はとても辛かった。居たたまれないというか、身につまされるというか。遂にバレて、やっと緊張から解放され、楽になりました。

でも、とにかく、全体の楽しいこと! 実力と華を兼ね備えた豪華な出演陣。全登場人物が生き生きと動き回るストーリー。ホント、映像見ているだけで、キラキラしていました。

ローレライもおもしろかったな~。政治のドロドロにも、話の行方にも、ドキドキワクワク。俳優さんがまた、渋いベテラン揃いで、ステキでした。

追記 ――――――――――
2007年11月14日:

この記事の作成当初は、たくさんの回答を頂けたら、集計して発表してみたりできないかなぁと思い、その基準として、「2006年公開分までの映画」を「3つ(順位あり・なし可)」という条件をつけておりました。でも、久々に読み直してみると、せっかく貴重な意見を募る場で、自由な発言を拒んでいるような気がしたので、それらは外しました。

スポンサード・リンク

関連記事

no image

映画「清須会議」見てきました。おもしろかった!

--ネタバレ見たくない方は、読まない方がいいかもです。・ ・ ・ ・ ・三谷幸喜監督の

記事を読む

no image

映画「山本五十六」見ました!

1月4日、映画「山本五十六」見てきました。 お客さんの入りは上々。小さめの劇場ではありましたが、ざっ

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    「あさま山荘事件」ではかっこよかったですよ。
    「金融腐食列島」なんとなくですがやっぱりかっこよかったです。

    マニアックですかね?

  2. こっとん より:

    > hiro くん
    あさま山荘事件と、金融腐食列島、私も好きです。

    前者は実際に起こった事件のはなし。背景に色々とある事件だったので、おもしろいと言ってしまうと不謹慎な気もしますが、映画としてダイナミックでおもしろくできてましたよね。

    後者もおもしろかったですね。人間社会の黒い部分をリアルに描く一方で、主人公たちのヒーローぶりがいたって爽快なのが、楽しくていいです。

    そうそう、どちらでも、役所さん、とびっきりかっこいいですよね☆

  3. るね より:

    基本的に役所広司氏の出演作品は「すべて良い」のですが、あえてあげるなら

    1.タンポポ
    それまで端役しか無かった「役所広司」という俳優が、メジャーになって初の映画出演作品です。さらに、私が初めて映画館に自分の金で観に行った作品なのでより印象深いです。

    リンクは後日設定します・・

  4. こっとん より:

    > るね さん
    コメント、ありがとうございます☆

    「役所広司氏の出演作品は『すべて良い』」とは、さすがです。るねさんのサイト(研究室)は、随分前から見せていただいていたのですが、るねさんの役所さんファンぶりには恐れ入ります。

    役所さんの出演作品といえば、それだけですごい数なのですから、「すべて良い」と言えるのは、役所さんへの深い愛と、日本映画全般についての幅広い興味があってこそですよね。

    わたしは、到底その域に達することはできなさそうですが、わたしなりのファン心でこのサイトを運営したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

    リンクの件は急ぎませんので。

  5. icebergnao より:

    私の好きな役所さん映画は
    1、ユリイカ
    2、CURE
    3、絆    です。
    絞り込むのは酷ですね・・。

  6. こっとん より:

    > icebergnao さん
    はじめまして。
    確かに、それぞれの映画に思い入れがあって決まった数を選ぶのは
    難しいですね。すみません。でも、たくさん好きな中でも、特にこれが
    好きっていうのを、ファンの方々から聞いてみたいなと思いまして。

    回答、ありがとうございます☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑