手巻き寿司の具

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 レシピ・料理メモ 

具 ―――――
- 肉巻き: 牛肉の甘辛煮(牛肉、玉葱、醤油、砂糖、みりん)/ レタス

- サラダ巻: ツナマヨ(+みじん切り玉葱)/ 玉子焼き(甘め)/
  かにかま / きゅうり・人参(千切り) / かいわれ菜 / ごま
  → マヨと一緒に巻く。

- その他: お刺身(&青じそ) / 梅しそ / おかか /
  納豆(2パック、卵黄1コ、タレ1コ、醤油)

※ 海苔の準備を忘れずに。

メモ ―――――
- edita・お料理レシピ

- ↑ここのトピックをキッカケにまとめてみました。大勢でワイワイ☆手巻きパーティー、わたしも好きです。うちでは、上のような感じ(私の実家と夫の実家の定番を両方)。具をリストアップする際に、とりあえず、何巻きっていう分類をしましたが、いっぱい並んでいる中から、好きなように組み合わせて食べるのがおいしいんですよね♪

- 2009年8月31日追記: 茹でほうれん草+梅干+カツオ節+ごま油の組合せもおいしそう☆ COOKPADのおにぎりの具のレシピより。

Keywords: レシピ、主食、てまきずし

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

[ズッキーニのソテー、ベーコン玉葱炒めのたっぷり添え]

材料(2人分): ズッキーニ 1本、 玉葱 半コ、 ベーコン、 醤油、 酒、 塩こしょう 作り方:

記事を読む

no image

[白菜の煮びたし 卵きんちゃく入り]

材料: 鶏モモ、 白菜、 薄揚げ、 卵、 (人参、 かいわれ菜 など・・・) 昆布、 塩、 醤油、

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑