チキン南蛮-1 おぐら・瀬頭店

公開日: 九州グルメ 

夏、行ってきましたよ。初、おぐらチェーン☆
言わずとしれたチキン南蛮の発祥のお店(の支店)です!

↓瀬頭店のチキン南蛮↓
w070919-OCNanban.JPG

おっきくてボリュームたっぷり。わたしが思っている標準的なチキン南蛮に比べると、酸っぱみが少なく、甘みが強い。タルタルソースは、具が少なく、マヨネーズそのままに近い感じでした。

今度は、本店にも行ってみたいな。

関連リンク
- 味のおぐら・公式HP

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. hageme より:

    hagemeがチキン南蛮の存在を知ったのは大学入ってからでした。。で、地元人から言わせると熊本のチキン南蛮はチキン南蛮じゃないらしい。
    ってことで、アメリカでいっぱいいろんな所のハンバーガー食べてる!!一番うまかったのはバーのハンバーガーだな。自分でも作ってみた!!なかなかの味でした。

  2. こっとん より:

    > hageme さん
    コメント、ありがとう。

    宮崎のチキン南蛮は、わたしが食べた限りでは、かなり甘いです。それが本場の味なんだと思う。わたしは、ほどほどの甘さのの方が好きかもしれない。

    アメリカのハンバーガーは確かにおいしい。わたしも、1回バーで食べたとき、高い分おいしいなぁって思った記憶があります。あ、あと、マックも日本よりおいしい気がした。まぁ、でも毎日食べるとなると結構ゲンナリします。
    手作りはよいね。私もハムとチーズと野菜と買っておいて、サンドイッチをよく食べました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑